• 締切済み

outlook 2007 の配信ができません

マイクロソフトoutlook 2007 の配信ができません。ちなみに受信はできます。きのうoutlookは、たちあげたばかりです。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)

みんなの回答

• CONAN18
回答No.3

何らかの原因で送信ができない場合、エラーメッセージがでることが多いですが特に何も表示されないのですよね? 通常は送信ポート番号は25です サブミッションポートは587です このどちらかの番号に変えることで送信できるかも知れないですね 今の設定状態がわからないので今のところ、この程度しかアドバイスできませんね

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネット電子メール設定の詳細設定のタブのところを受信サーバー(POP3)(I):110のところを25送信サーバー(SMTP)(0):587 使用する暗号化接続の種類(c):TLS としましたが、配信不能になりました。

• janjan12
回答No.2

ANo,1です。 まずOutLook2007を起動します。 次に、ツール→アカウント設定→自身のアカウントをダブルクリック →詳細設定→詳細設定 でご自身の送受信サーバーのポート番号設定を確認できます。 これがプロバイダから指定されたポート番号と違っている場合がありますので、指定されたポート番号に打ち替えてみてください。

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。インターネット電子メール設定の詳細設定のタブのところを受信サーバー(POP3)(I):110のところを25送信サーバー(SMTP)(0):587 使用する暗号化接続の種類(c):TLS としましたが、配信不能になりました。

• janjan12
回答No.1

受信ができるということは、回線に異常はないと考えられます。 メールの送信ポートのポート番号は合っていますか?

zaikun
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。メールの送信ポートのポート番号ってなんでしょう。どこの画面で調べたらよいでしょう?