• 締切済み

lanのドライバがあるない?

以前使っていたPCのHDのみを交換しました。その際、新HDにXPsp1をインストールしました。ところが、Lanを認識しないようで、インターネットがつながりません。デバイスマネージャで見てみるとネットワークアダプタに何もマークの付いていない「1394ネットアダプタ」と!の付いた「BCM5701GigabitEthernet」があります。そこで、「BroadcomNetxtremeGigabitEthernet」というドライバを他のPCでDLしてインストールし、再起動してみましたが、デバイスマネージャに変化がありませんでした。また、交換前の旧HD(XPsp2)にもどしてみるとこちらはデバイスマネージャ上で上記、「BroadcomNetxtremeGigabitEthernet」というドライバが認識されネットにもつながります。どうか対処法をご教授ください。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.3

> 現在新HDがどういうわけかHドライブとなっています。 > カードリーダーの1つがCドライブになってしまいました。 HDDを交換する場合、カードリーダーの内蔵USBケーブルを マザーボードより一度抜い(物理的にPCより切断)て、一旦 PCに電源を入れて立ち上げる。HDDをPCのデバイスマネージャー で、Cドライブ(C:\)に成ってるか?確認後、PCの電源を落とし カードリーダーの内蔵USBケーブルを元の場所に戻し、再度PCの 電源を入れるとHDDがCドライブ(C:\)、カードリーダーがH(H:\) 以降に並びます。

• rinkun
回答No.2

PCのメーカーとか型式とか分からない? 同じLANチップを使っていても機種にあったインストーラを使わないと正しく入らないかもしれないよ。 普通はPCにリカバリCD(DVD)とか、ドライバCD(DVD)とか付いているものだけど。

• assault852
回答No.1

補足して欲しいのですが、Xp SP1なのは何故ですか。 もともとSP1だったものをSP2にUpdateしているからですか。 ということなら、もともとはSP1の状態で問題はなかったはず、ということでしょうか。

sonero
質問者

補足

OSのCDがSp1だからです。このpcを最初に使い始めたときSp1だったはずですが、ちゃんとLanを通してネットにつながりました。その後アップデートしてSp2になったとおもいます。それから、現在新HDがどういうわけかHドライブとなっています。カードリーダーの1つがCドライブになってしまいました。どうぞよろしくお願いいたします。