• ベストアンサー

ナレーション

こんにちは。 けっこう前ですが、爆笑問題が出ていて、アニメの感動シーンなどのランキングをやる番組があったのですが、その番組のナレーションを誰がしていたか教えてほしいです。

noname#185485
noname#185485

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsag
  • ベストアンサー率56% (35/62)
回答No.2

過去にやってた「決定!これが日本のベスト」のアニメベスト100の時は、皆口 裕子がナレーターをやっていた http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9A%86%E5%8F%A3%E8%A3%95%E5%AD%90

noname#185485
質問者

お礼

そうです、この方です!セーラームーンのほたるちゃんの声だったんですね。スッキリ!しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

テレビ朝日の「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」という番組でしょうか? http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/ 年1回くらいで放送されてるみたいですね。 上記URLにナレーションの名前は無かったので、wikipediaを見てみたところ 平井誠一さんという男性と、坂上みきさんという女性がナレーターのようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%BE%B9%E5%BA%95%E8%AA%BF%E6%9F%BB%21%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0100

noname#185485
質問者

お礼

多分、女性の方ですが、坂上みきさんではないと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性ナレーションが入るアニメを教えてください。

    女性のナレーションが入るアニメを教えていただきたいです。 例えば「これは~の物語」等のナレーションが入っていると良いです。もちろん他の言葉でも大丈夫です。作品だと、NANAや、かしまし等です。 ジャンルはなんでもいいのですが、感動があるものが希望です。よろしくお願いします。

  • ナレーションや吹き替えの仕事

    アニメ声優じゃなくて、番組のナレーションや 映画の吹き替えをする声優にはどうやってなりますか? 事務所や養成所によってそういう方面に強い弱いなど あったりするのでしょうか?

  • 「わたしはあきらめない」のナレーションは誰?

     NHKで放送されている「わたしはあきらめない」という番組のナレーションはどなたがやっているんでしょう?

  • ナレーションを消す方法

    音楽番組を録音して楽しんでいる者ですが、曲のイントロの部分にナレーションが入る場合があるのですが、ナレーションだけ消すほう方はあるのでしょうか?ミキサーとか何を購入してよいのか教え下さい。

  • OPの前後で、ナレーションのあるアニメ

    OPの前後で、ナレーションのあるアニメ OPの前後で、ナレーションのあるアニメ(「ワンピース」とか)には、どんなのがありますか?

  • 「ガイアの夜明け」のナレーション

    「ガイアの夜明け」のナレーションは蟹江敬三さんがずっとやってますが 少し前(1か月くらい?)にたまたま見たら、蟹江さんではなく 寺脇康文さんのナレーションになっていました。 ナレーション変わっちゃったのか…蟹江さんのあの声があるから 「ガイアの夜明け」だ!って感じだったのにちょっと寂しいな~、 とか思ったのですが(でも寺脇さんの声も好きです)、 番組HPを見てみたら、今もナレーションは蟹江さんが担当しているようで 変わってしまったのではないようです。 かと思ったら、長塚京三さんがナレーションを担当した週もあったようです。 単に蟹江さんのスケジュールの都合、とかなのでしょうか。 何か公になっている理由(あれば、ですが)をご存知でしたら教えてください。 また、別の人が担当することは以前から時々あったのでしょうか?

  • CMのナレーションをするアニメの声優さん

    クリナップのCMのナレーションを、能登麻美子さんというアニメで活躍されてる声優さんがされていますよね。 ファンカーゴの早口ナレーションをしていた声優さんは、いいともに出演したり吹き替えをメインにしているらしいですが、能登さんのように主にアニメを活躍の場としている声優さんがCMのナレーションをするのって、他にどんなのがありますか?

  • 高橋留美子のナレーション

    4~5年前に終了した番組だったと思いますが、高橋留美子さんが詩?を朗読(ナレーションだったかも)していた時に、流れていた音楽の曲名をご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ナレーションの大手事務所

    当方、テレビやラジオCMのナレーションの仕事をしています。所属事務所を変わろうと思うのですが、どこが大手の事務所なのかよくわかりません。ご存知の方、教えてください。ジャンル的には、テレビの番組ナレーション・洋画吹き替え・テレビ&ラジオのCMナレーションなどが専門のところがいいですが、詳しいことは自分で調べますので、とりあえず大手の事務所をいくつか教えていただけると幸いです。

  • ダイドーアロマダークのナレーションをしてるのは誰?

    質問は表題通りです。 バーの様名暗めの店でバーテンとお客のシーンのCMで ナレーションをしている女性はどなたでしょう? ダイドーのサイトのCMライブラリーには出演の 山口さんのことしか記載はありませんでした。 御存じの方いらっしゃいましたら御教えください。

    • ベストアンサー
    • CM