• 締切済み

サファリに適したデジカメは?

春休みにアフリカへサファリに行きます。 ちょうどデジカメが壊れたので新しいのを購入するのですが,サファリに適したものを購入したいと考えています。 そこでサファリ用にお勧めのデジカメを紹介してください。

みんなの回答

• neko8001
回答No.3

望遠がポイントになってくると思います。別に一眼である必要も、特別頑丈である必要もないですが、近くで見れない動物や鳥などは、光学10-18倍ズームなどがあればかなり重宝すると思います。 ライオンなどは運がよければ集団で昼寝してる所など比較的至近距離で見られますが、ヒョウなどは見れたとしてもかなり遠距離でしか見れない事が多いですし、自然の物ですからなかなか近寄れなかったりするのでズームは必須になってきます。

回答No.2

質問の答えにならないかと思いますが、自分の好きなメーカーのカメラでいいと思います。画素数が高くて、望遠距離の長い物。 現地のドライバーは心得てますから、いいシャッターチャンスの時には車を止めて撮影し終わるまで待っててくれます。 私も夢中でシャッターを押してて、300枚も撮影してしまいました。 帰国後は心配なら、専門店でカメラのクリーニングを頼むとしてくれますよ。

• accura
回答No.1

コンパクトデジカメでしょうか、それともデジタル一眼でしょうか。 サファリに適したものと云うことは、やはり防塵・防滴仕様されたボディ が良いのではと考えますので、これが良いのではないかと。 「オリンパス E-3」 世界最速のAFを誇ります。CMでも、写真家の岩合光昭さんがアフリカで ヒョウを追っかけてましたし、埃の多い所でも不安なくレンズ交換ができ るダストリダクションシステムなど、サファリで「使える」カメラだと 思います。

masa072
質問者

補足

確かにいいデジカメですね。ただ,金額的に手が出ないです… コンパクトデジカメでもデジタル一眼でもいいのですが,5万円以内で紹介して頂けるとうれしいです。