• 締切済み

PCで書き込みが出来ない

PCはデスクトップでマウスコンピューターを使っています。OSはXPです。 CDを読み取るのは内蔵されているようです。 頂き物です。 その下の部分にもう1つ入れる事が出来るようになっています。DVDを見たり、データーを書き込んで保存したりしたいので何を、どういう物を買えばよいのでしょうか?PCは初心者でエクセルやワードも初めは無かったのですが、無いこともわかりませんでした。後から入れました。 オークションなどで購入する場合や、家電店で購入する場合など詳しく教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.3

普通のお店ならメーカーは2、2種類しかないですし、どれも対して違いません。 一番安いのでいいのでは?

SUIKA2117
質問者

補足

有難うございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>その下の部分にもう1つ入れる事が出来るようになっています。 多分、増設ベイのことだと思いますが、初心者ということなので、 >データーを書き込んで保存したりしたいので 設置するスペースがお有りなら、USB接続の外付けDVDドライブを使用なさったほうが良いのではないかと思いますよ。 内蔵型のもので3,000円ぐらい、外付けのものでは7,000円ぐらいからと多少価格差はあるものの、増設の手間を考えると、外付けのほうが良いのではないかと思いますよ。

SUIKA2117
質問者

補足

momenntoufu様 有難うございます。 内蔵型でしたら何処のメーカーが良いでしょうか? 自分で接続出来る物ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

内蔵型のDVDドライブを買えばよいです。 でも自分でつけられる? 外付けの方がいいかな? オークションでは万一のサポートも出来ませんから、お店で購入してください。

SUIKA2117
質問者

補足

assault852様 有難うございます。 メーカーなどは何処が良いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめPC教えて下さい

    今日、突然5年間愛用していたMacが壊れてしまいました。電源を入れても真っ白のまんまで(T . T) そこで、新しいPCの購入を考えているのですが、オススメPCがあったら是非教えて下さい! 機械に弱いので何を買っていいかわかりません。(因みにMacも見た目で決めてしまいました・・・) やりたいことは、インターネット、ワード、エクセル、写真の保存、Skype、DVDやCDの抜き出しや書き込み、音楽のダウンロード程度です 。 それと、iPhoneとiPodの同期が出来れば・・・と、思います。 MacではなくWindowsでの購入を考えています。 今のPCはデスクトップ型なので、ノートでもデスクトップ型でもかまいません! 無知のまんま家電コーナーに行ったら、店員さんの言われるがままに購入してしまいそうな自分です(泣) どうぞPCにお詳しい方、アドバイスお願いします!

  • デスクトップのDVDROMドライブを交換して,書き込みのできるマルチド

    デスクトップのDVDROMドライブを交換して,書き込みのできるマルチドライブにしたいのですが,どれを購入すると交換が可能なのか分からず困っています。 PCは頂き物の日立のデスクトップです。型番はPC8DG2-PN0CP1C10 です。調べたところFLORA330Wの外見にそっくりでした。ちょっと古いので,よくは分かりませんが,ATAPIの内蔵DVDドライブなら交換可能なのかなと思い検索したところ,ドスパラさんでPioneerDVR-KD08バルク品を見つけました。ただし,交換可能なのか分からず詳しい方に伺えればと思い質問を入力しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • PC購入の際に

    とても基本的な質問になるのですが、現在人にもらったPC(4.5年前のFMVのデスクトップ)を利用していて最近やっとPCのいろんな事に興味を持ち始めたので自分のPCを買っていろいろやっていきたいと思っているんですけれども、PC購入にあたって容量とか色々選ぶ基準があると思うんですけどそういった事がわからなく何を基準に選べばいいかわからないのですが 1.主に利用はインターネットとメールですが、いろんな機能を自分で一通り使えるよう勉強をしたい(設定の方法など本当に基本的なものを詳しくなり使いこなしたい) 2.オフィス(ワード・エクセル・アウトルック)内蔵のもの 3.DVDが見れるもの 4.安く購入できるならテレビが見れるとうれしいです 以上の事が出来るのもを探しているのですが、どのメーカーがいいとかわからず古いものでもOSがXPであればいいかなとは思っており安ければそれに越したことはないのですが(古すぎなければ)できれば白のPCを購入したいのですがデスクトップかノートかは決めていません。 あまり詳しくないのでぜひ良きアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • マウスコンピュータのPCが見たい。

    マウスコンピューターのノートPCの購入を検討しているのですが、 展示は直売店でしかやっていないのでしょうか? 大型の家電量販店には置いていませんか? よろしくお願い致します。

  • PC購入

    pc 購入 相談 PCを 購入します。 予算 9万 ソフト ワード エクセル パワーポイント希望 デスクトップ ノート問わず 画面 15インチくらい 専門的には 使用しません。 DVDを焼いたり インターネットサーフィンをします、 どのメーカーが よいか機種名を 教えてください

  • デスクトップパソコン購入。

    今回デスクトップを購入することにしましたが、 主に目的は、インターネット、メール、ワード、エクセル、 DVD鑑賞やDVDに焼いたりすることです。 テレビを見たりゲームをするつもりはないです。 15万~18万ほどで考えていますが、 Pentium4か値段を抑えCeleron Dにしたらいいのか。 どれくらいの違いがでてくるのか、 などわかりません。 あとDVDドライブは片面二層対応のほうがいいのでしょうか? マウスコンピュータかパソコン工房で買うつもりです。 スペックはこれくらいで十分だよ、というのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この条件でおすすめのPC

    仕事用にPCを購入したいと思っています。 ○主な用途はインターネットで資料を見ながらのワードエクセル作業です。 ○上記作業がもたつかない程度のスペック ○HDD、SSD容量は少なめでOK ○DVDドライブ不要 ○グラフィックボード不要 ○初期ソフト不要 この条件でなるだけ安いPCはありますでしょうか? とにかくワードエクセル作業が過不足なくこなせればよいです。 ノート、デスクトップは問いません。

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップのパソコンを購入しようと思っています。マウスコンピューターという注文してから作ってくれるところに頼もうと思っているのですが、問題が発生しました・・。私はパソコンの知識があまりないため、どれを選んでよいかわかりません。私の欲しい設備はofficeはワード、エクセル、アクセス、パワーポイントは最低限欲しく、TVチューナー、DVD再生録画、デジカメの処理ができるものです。アプリが入っているかいないかは、どうやってみたら分かるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • DVD-RW書込み

    いつもお世話になっています。 DVD-RWをデータ(Word,Excel)保存用に購入してUSBメモリのように使おうとしましたが、書込みができません。 USBメモリに保存する時のようにドラッグ&ドロップするのですができません。 ドライブはDVDMULTIで書込み可です。 DVD-RWはTDKの超硬DVD-RWデータ用・4.7GBです。

  • NEC DirectのノートPC

    NEC DirectでLavie G タイプ Lの購入を考えています。 そこで,3つの質問があります。 1.クーポン使用で78,855円はお買い得? 2.CPUがAMD Sempron 2500+というのはどうなんでしょうか?(少し微妙な気が・・) 一番,ここで購入を迷っています。 そして,使用用途はワードやエクセル,メール,DVD鑑賞程度なので性能的には十分なのでしょうか? 3.オプションでワイヤレスLanを付けれるみたいですが,今,デスクトップで11gの方を使っていて,11bが余っているので,そちらを利用しようと思っているのですが,結構PCから出っ張るので,やはり多少お金がかかってもPCに内蔵した方がよろしいでしょうか? ☆個人的な意見☆ PCは持ち運びは考えていないので,重くてもいいのですが,バッテリーがもう少し持って欲しいところですね。 質問が多くなってしまいましたが,時間が迫ってきているので,その他気づきなどありましたら,よろしくお願いします。

TS8530の操作パネルの件
このQ&Aのポイント
  • TS8530の操作パネルが開いたままで紙が出てくるのはなぜ?
  • 排紙トレイの紙を取ると自動で引っ込まないのか?
  • TS8530の操作パネルが閉まらないのはなぜ?
回答を見る