• 締切済み

PCで書き込みが出来ない

PCはデスクトップでマウスコンピューターを使っています。OSはXPです。 CDを読み取るのは内蔵されているようです。 頂き物です。 その下の部分にもう1つ入れる事が出来るようになっています。DVDを見たり、データーを書き込んで保存したりしたいので何を、どういう物を買えばよいのでしょうか?PCは初心者でエクセルやワードも初めは無かったのですが、無いこともわかりませんでした。後から入れました。 オークションなどで購入する場合や、家電店で購入する場合など詳しく教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• assault852
回答No.3

普通のお店ならメーカーは2、2種類しかないですし、どれも対して違いません。 一番安いのでいいのでは?

SUIKA2117
質問者

補足

有難うございましたm(__)m

回答No.2

>その下の部分にもう1つ入れる事が出来るようになっています。 多分、増設ベイのことだと思いますが、初心者ということなので、 >データーを書き込んで保存したりしたいので 設置するスペースがお有りなら、USB接続の外付けDVDドライブを使用なさったほうが良いのではないかと思いますよ。 内蔵型のもので3,000円ぐらい、外付けのものでは7,000円ぐらいからと多少価格差はあるものの、増設の手間を考えると、外付けのほうが良いのではないかと思いますよ。

SUIKA2117
質問者

補足

momenntoufu様 有難うございます。 内蔵型でしたら何処のメーカーが良いでしょうか? 自分で接続出来る物ですか?

• assault852
回答No.1

内蔵型のDVDドライブを買えばよいです。 でも自分でつけられる? 外付けの方がいいかな? オークションでは万一のサポートも出来ませんから、お店で購入してください。

SUIKA2117
質問者

補足

assault852様 有難うございます。 メーカーなどは何処が良いでしょうか?