• ベストアンサー

FF11を遊ぶうえでのグラボ

GeForce系を導入する予定ですが、種類に悩んでいます。 予算は15k程度まで。 ・7600GS(ASUSのファンレスタイプのどれか) ・7600GT(バルクです。パッケージ品もう売ってないぽい) ・8600GT(leadteckのファンレスですかねぇ) ちなみに昔は6600使っていました。 今は6100のチップセット。 某店員にGeForceの8シリーズはFF11とか動かないみたいなことを 言われましたが、調べてもそんなことはなさそうだし。 グラボ変えたらOSも再インスしないと、そのグラボのパワーは 100%引き出せないとも言われました。今までやったことないですw 参考意見あれば宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず8シリーズでもFF11は動きますよ。 自分が8800GTSで現在プレイしています。 あとGeForceの8シリーズはdirectx10対応だから OSがXPならパワーをひきだせないといったらひきだして いないといえますね。OSがVistaならパワーを100%ひきだせる と思います。 だからグラボを買うなら予算がだせるならGeForceの8シリーズ のほうが性能が格段に上がってるので(ただし消費電力も増えますが) 自分の電源が余裕があるようでしたら8シリーズがいいと思います

papaka
質問者

お礼

参考意見ありがとうございます。 電源は400Wで、ドライブは二つだけなので大丈夫と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.4

少し前にFF11専用ドライバが発表されました。 http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20071211009/ それまではFF11でGeForceの8000台は少し不具合や遅延があったそうです。 Vista関係の不具合もあったようですが、これでほぼ解決したらしいです。 XPでも効果が実感できるレベルとのことなので導入してみてはどうでしょうか。 とりあえずどれにするにしてもファンレス品はやめておきましょう。 別途自分でファンを取り付けないとあっという間に壊れる原因になります。

papaka
質問者

お礼

専用ドライバとはこれまた凄い。 ファンレス品はやめておいたほうがいいという意見が多いですね。 大人しくファン付の何かを買います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

>そのグラボのパワーは100%引き出せないとも言われました。 最近のDX10対応グラボで、たとえOSをかえて100%の力を引き出したとしても ソフトのFF11はDX10未対応なので100%使い切れないので動くなら問題ないと思いますよw

papaka
質問者

お礼

どっちみち使い切れないなら・・・って感じですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

今なら、GeForce 8600GT が入手性も良く、無難なところです。 FFXI をプレイするには十分な性能です。 また、長時間になりがちなゲームプレイには、 ファンレスのグラボは向きません。 冷却ファン付きのグラボを搭載なさって下さい。 そして、「玄人志向」製は下記主旨のブランドですので、 事故解決のスキルに自身がなければ手を出さない方が良いです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

papaka
質問者

お礼

ファン付が無難ですよね。 音が小さいやつならいいんですけどねぇ。。>< パワー使う分やはりファンは必要、と某店員も言うてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF11 グラボ

    FF11をCPUインテルコアE6750 メモリー2GB グラボGEFORCE8600GTS OS XP モニター三菱MDT241WGで使用してるんですが。解像度1920x1200 FFコンフィグもグラフィック重視にしてるんですが 画像が奇麗ではありません( TДT) キャラの外見のギザギザ入ってる感じで。。グラボを7900GTXや8800GTに 換えると改善されるでしょうか?また7900GTXと8800GTはどちらがいいのでしょう?

  • グラボにかかる負担

    GeForce8600GT 256MDDR2 ファン付 GeForce9600GT 512MDD3 ファンレス 上記をMHF ハイモード連続使用した場合、グラボにかかる負担って9600GTのほうがかるいんですか? 9600GTに変えてから8600GTより長持ちしてます。

  • グラボについて(GTX480)

    グラボについて(GTX480) BTOPC購入を考えています。 FF14、COD等のFPSのゲームをするので、ランク高めのグラボを希望しています。 今はGeForce9600GTを使っていて、次はGTX480を購入しようかと考えていました。 ところが店員さんに聞いたところ、熱くなりやすいという噂があるらしいのですが、 Q1.実際の所はどうなのでしょうか? 熱暴走が怖いので、なりにくいものを探しています。 Q2.GTX480に近いグレードで、なるべく熱くなりにくいもの等があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • グラボについて・・・今更気がつきました

    自分のPCはGATEWAYのGT5026jというPCで、グラボはGeForce6600GT128Mなのですが、 以前別の質問をした時返ってきた言葉が「そのパソコンはGeForce7600GS辺りまでが使えますね」との回答をいただきました。 そして先ほどあるサイトでグラボの電気量の比較グラフを見たのですが・・・GeForce6600GTがGeForce7600GSをはるかに上回っていたのです。 それが影響しているのか、特定のゲームをやると突然パソコンが落ちてしまいます。 これは早く変えないとパソコンの寿命が縮まるばかりでしょうか?? なんか悲しくなってきました(T▽T) アドバイスお願いします(。-人-。)

  • 静かなグラボは

    こんにちわ。家のマシンも古くなってきて、Core 2 Duoも登場したところですし、最近PCの買い換えを検討しています。 そこで今、使用しているグラボはかなり古い世代(GeForce FX5200のファンレスのもの)なので、ついでに買い換えも検討しています。 いちおう目的としては3Dゲームという事になるのでしょうが、パンヤや大航海時代Online等の大した性能を要求しないゲームしかプレイしておらず、FX5200でも、たまにかくかくするかな~くらいで特に問題はありません。 と、いう訳で今ならどれに載せ替えても性能はアップすると思われるので、それほど性能アップは考えずに、あまり大げさな音のしない静かなグラボがいいと思います。 そうなるとやはりGeForce 7600GS辺りになるのでしょうか? またRadeon系はぜんぜん分からないので、そちらでも良いのがあれば教えてください。 いまファンレスを使っていますが、絶対にファンレス!というほどに拘りがある訳ではないで、ファンはついてるけど、あまりうるさくないから、こっちの方が良いよというのがあればそちらもOKです。ただハイエンドのグラボのように、あまり大げさな音がするものはちょっと……という感じです。 また同じ型番のものでも具体的に、この商品がお薦め、というものがあればそちらも教えてください。 ちなみにマシンスペックはまだ購入していないので未決定ですが、いちおうCore 2 Duo E6300、メモリ 1GB ~ E6600、2GBくらいの間で考えています。一から組み立てるのは面倒なので、たぶんどっかのBTOパソコンを買うと思います(^^; それではよろしくお願いします。

  • FF11専用:このPCに合うグラボは・・?

    はじめての投稿になります。どうぞよろしくお願いします。4年ほど前のDIMENSION 4400 P4 1.60GHz 845 チップセット デル製のパソコンなのですが、FF11をプレイしていますが、できればグラボを新しいものと差し替えてプレイしたく、どれが良いかわかりません;現状はNVIDIA GeForce3 Ti200 64MB DDR プロパティからたぶんAGP×4?と思います。 メモリは1ギガです。FF11でできれば、エフェクトを全開まではいかなくとも、空の描写や影等オンにできればと;;今はほとんどのエフェクトカットの状態です。ADSL50M です。現在のTi200よりも、体感で良いグラボ、お勧めがありましたらぜひご教授ください;予算は2-3万です。なにぶん古いパソコンですので、現状でも満足ですが、もし差し替え可能なもので、体感的に変わるものがあればよろしくお願いします。

  • グラボの付け方がわかりません><

    すいません><教えてください>< PCはSOTECの 型番       BA9715PB CPU      インテルCore2DUOプロセッサー          E4500 システムメモリー 2GB グラボ      NVIDIA GeForce 7100          (チップセット内蔵) ↑このグラボを良いのに変えたくて NVIDIA GeForce 9600GT を買ったのですが、PCIスロットに入れることができません。 どのようにしたらいいでしょうか?超初心者で今回初めてなので全然解っておりません><

  • キューブ XCube EZ915のグラボ装着

    はじめて投稿させていただきます。 お聞きしたいことは、キューブ型のパソコン(AOPEN XCube EZ915-T)を 購入いたしまして、この度グラボを導入したいのですが、 キューブ型なのでグラボの大きさを懸念しとります。 導入希望機種は、 BUFFALO GX-73GT/E256 GeForce 7300GT ASUS EN7600GS SILENT 256MB 皆様のアドバイスを頂戴できれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • グラボの取り付けについて

    友人からET1710-02jのPCを譲り受けたのですが、現在チップセットなのでグラボ未搭載モデルのようなのですが、こちらに取り付けられるグラフィックカード、Geforce8600GT  のようなのですが、あまり当人確信を得られていません。 このPCに取り付け可能な上位カード他にありますか?また、このGeforce8600GT は取り付け可能でしょうか?

  • グラボについて

    現在 LEADTEK WinFast A7600GS TDH NVIDIVA GEFORCE 7600 GS AGP 256MB DDR2 を使用しています。 現在MMORPGの『Xenepic Online』をやっているのですが、満足出来る環境ではなく、買い替えを検討しています。 が、他のグラボとの比較が出来ず、困っています。 同じNVIDIVA GEFORCE製なら、数字が高い方、もしくはGS<GT位は判るのですが、他社グラボになると、比較出来ないのです。 現状AGP製品は衰退の一歩を進んでる様ですが、現在私が使用しているグラボより性能がいいグラボは存在するのでしょうか。 あと、オーバークロックと言うのも聞きましたが、これに関しては無知なので、メリット・デメリットなどご教授頂きたいです。 使用PCは OS WINDOWS XP PRO SP2 CPU PENTIUM D 2.66GHz メモリ 2.0GB です。