• ベストアンサー

アマゾンはどこの国がいい?

2月2日からペルー、エクアドル、ベネズエラに1ヶ月旅行をします。ペルーかエクアドルから現地のアマゾンツアーに参加したいと思ってるんですが、どっちの国で行くのがベストでしょうか?ブラジルには時間の関係から行きません。 ご解答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248422
noname#248422
回答No.1

先月までペルーに1年以上住んでいた者です。アマゾンにはペルーからの方がよいと思います。リマから飛行機で(陸路はない)イキートスに行き、そこからジャングルツアーを申し込めばよいでしょう。リマ市内でも旅行代理店が多数ありますのでそこでも申し込みは可能です。