• ベストアンサー

個人旅行でガラパゴス☆

はじめまして。 現在、エクアドルとペルーへの一人旅を計画中です。 行くからには、ガラパゴスをぜひ見たいと思っているので、 日本でガラパゴスツアーを扱っている会社を何社かあたってみたのですが、 日本からの旅行すべてを手配してくれるものばかりでした。 私的には、キト→ガラパゴス→キト というツアーを 日本から先もって予約できればと思っています。 船によって出発日も違うので、現地で待つのもなぁ・・・という感じです。 (1)クルーズのみのツアーを日本で予約できるところってありますか? (船は、小or中型船を考えています) (2)現地で申し込むなら、おすすめの船やツアー会社があれば教えて頂けないでしょうか? バックパッカーのみなさんは、どうやっていかれましたか?? ご返信のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここなら手配してもらえそうですよ。

参考URL:
http://www.salongo.jp/ecuador/ectop.htm

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

こんにちは、 随分前になりますが、ガラパゴスへは船5泊のダイビングクルーズでいったことがあります。ダイビングなんで船の参考にはならないかな。 私の場合、南米にいとこが駐在でいたので、アチラでキトからのダイビングパッケージを半年前から予約入れて一緒に行ってもらいました。 小型、中型船希望ということだと、キャビンが10からせいぜい20くらいまでの船ですね。 私ののったものは客室キャビンが7つ、従業員含め20人くらい乗れる船でした。 このクラスは一番人気があってかなり前から予約をいれないととれないこともしばしばです。旅行予定がいつかわかりませんが、早急に空き状況を確認したほうがいいです。 また、船をもっている会社がやっているツアーが一番値段が安いのですが、通常間に何社かの代理店が入る場合も少なくそれにあわせ値段も上がっていきます。 また、この規模のクルーズはキャンセルポリシーがかなり厳しく注意が必要です。予約時点で全額入金、1ヶ月前のキャンセルでもほとんどお金が戻ってこないなんてところもあります。会社によって違うので、まずこの点を確認してください。 それから値段もキャビン単位での値段になるので、一人用のキャビンをもっていない船だとかなり割高になります。 また、私はキトからガラパゴスまでタメ航空という航空会社を利用したのですが、かなりアバウトでびっくりしました。ボートのオーナー会社のツアーだったんですが係員もアバウトだし。。(でもまあまあの会社の船ですよ。日本のエージェントも入っていました) キトにしても空港から一歩でるとほとんどスペイン語で英語もあまり通じなかったりします。かえって、ガラパゴスのほうが英語が通じたかも。。 なので、多分、料金的なところで悩まれると思いますが、語学に不安が無くて、少々のトラブルOKであるなら大丈夫ですが、そうでなければ日系の代理店で手配されるのが安心かと思います。 もしくは、2,3日のガラパゴスの本島に宿泊するプランだとかなりーズナブルだと思いますが。

noname#118466
noname#118466
回答No.1

もし経験者の回答がない場合は参考にしてください。 http://www.bacan.com/Turismo/Agencias_de_Viajes/Galapagos/more2.html

参考URL:
http://www.galapagos-seniors.com/

関連するQ&A

  • キトの市内観光のみを扱ってくれる現地旅行会社

    夏にガラパゴスへ行きます。 クルーズを依頼した会社(ここしか希望のクルーズの空席があると言わなかった)に市内観光を依頼しようと思ったのですが,高いため他社に依頼しようと考えています。 しかしサロンゴやJAPAN TOURS等の現地旅行会社に依頼したところ,クルーズと合わせた手配しか出来ないとのことでした。 日本から予約でき,キトの市内観光のみを扱ってくれる会社(日本語か英語で予約できる会社)を教えてください。

  • ガラパゴス現地ツアーについて

    日本からのツアーに参加せず、個人手配で、ガラパゴスに着いてから、島々を巡るクルーズに申し込みたいのですが、「現地ツアー」の情報を探し出せません。ホームページその他をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ガラパゴス諸島について教えてください。

    こんにちは! 来年の春、4月か5月にガラパゴス行きを計画している、南米未踏のものです。女性、一人旅。 地歩を読みましたが、もっと詳しく知りたいと思い、経験者の方からアドバイスいただければ幸いです。 1.動物観察がメインの目的です。大型船ではあまり上陸できないのでしょうか?小型船のほうが上陸回数、島数が多いのでしょうか?船に強いとは言えないので心配です。 2.4,5月は、ピークシーズンではないとの事。キトにてツアーを申し込もうと考えましたが、空席状況により何日も待つことは厳しいです。いきなり現地で大型船のツアー(旅行会社のサイト曰く、大型船が人気)に参加できるものなのでしょうか?英語は問題ありませんが、スペイン語は話せません・・。 3.日本からマイアミなど、アメリカ本土までなら、たまったマイルを使ってファーストの往復航空券を入手できます。マイアミなどでツアーを手配したほうがいいでしょうか?探す間の滞在費を考えると、日本から手配したほうが安いでしょうか? その他、詳しいサイトを教えてください!

  • 無知ですみません、宿手配その他、女一人旅へのアドバイスをお願いします!!

    10月23日より、11月15日までペルー、ボリビア(I少し)キトあたりを旅行します。 最初の目ルーの宿だけは事前にネットで予約していこうとは思っていますが、それ以降の宿は現地で情報ノート等を見てから・・・と思っているのですが、無謀ですか?みなさん、どのように次の宿を予約しているのしょうか?それとも、当日行ってみて宿に直接、という形なのでしょうか?パソコンは盗難が恐いため持って行きません。そしてスペイン語は話せないので「指差し会話帳」での旅行になると思います。 あと、キトのあたりはリマからのツアーに頼るかもしれないのですが、リマでお勧めのツアー会社と宿があったら、教えてください。経路はリマーナスカークスコーマチュピチュープーノーラパスー(イグアスの滝、時間がないなら行かない)-リマ の経路を自分でなんとか安く旅して、キト(赤道、ちょっとガラパゴス、出来たらアマゾン)をツアーなどに頼ろうかと・・・

  • アマゾンはどこの国がいい?

    2月2日からペルー、エクアドル、ベネズエラに1ヶ月旅行をします。ペルーかエクアドルから現地のアマゾンツアーに参加したいと思ってるんですが、どっちの国で行くのがベストでしょうか?ブラジルには時間の関係から行きません。 ご解答よろしくお願いいたします。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ホノルル旅行、ツアー予約は現地で予約するべきですか

    こんにちは。 来月、新婚旅行ではじめてハワイに行きます。ワイキキのホテルに滞在します。 滞在中に、ダイアモンドヘッドの朝焼けを見たり、サンセットクルーズに乗ってみたりしたいのですが、 日本で予約をしておくのと現地で予約を取るのとでは、どちらがいいですか? 日本でも旅行社で予約ができるツアーにも参加したいのですが、 現地のほうが安く予約できるとかいう意見もあったりで、悩んでいます。 また、現地の会社がやっているツアーをネットで予約することもできるみたいなのですが、 現地で直接予約に行ったらディスカウントしてもらえるというような話も聞きました。 ただ、そんなに英語は日常会話ぐらいしかできません・・・・・・。 はじめてのハワイなので、アドバイスいただけたらうれしいです。 お願いします。

  • インド旅行 ツアーか個人ガイド手配

    インドに始めて旅行します。 母娘の2人旅です。海外旅行は毎年2~3回行っており、英語は少し話せる程度です。 JTBのツアーで2人から催行なのでほとんど現地では2人に現地ガイドと専用車の様です。 JALの会員なのでマイルを使って航空券をとり、アメックストラベルデスクでホテルと 専用車、日本語ガイドを手配してもらうと同じホテルを使ってもツアーよりも安くなります。 ツアーは全食事付きですが個人手配の場合は現地払いになるようです。 ツアーより個人手配が自由がききそうですが、逆に決められてない分向こうの都合の良い店に連れてかれるのではないかとか、トラブル時の対応はJTBの方が安心なのではないかとか心配です。 ツアーと言ってもほとんどプライベートツアーのようなものなので高くなってもJTBのツアーが安心でしょうか? 個人手配のガイドさんはどうなんでしょうか?

  • 祖母とハワイ旅行

    3月12日~17日まで祖母とハワイ旅行に行きます。 祖母も私も初めてのハワイで、わからないことだらけなので質問させていただきました。 (1)私(20才代)と祖母(60代)が2人とも楽しめるようなプラン、オプショナルツアーなど、あれば教えてください。オプショナルツアーで、オアフ島1周、ディナーorランチクルーズなどを考えているのですが・・・ (2)オプショナルツアーを申し込む場合、現地についてから手配するのと、日本で予約していくのはどちらがよいでしょうか?現地で申し込みの際、定員オーバーなどで行けない事はありますか? (3)その他、オススメや注意事項アドバイスなどありましたら教えてください。 不勉強で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • フィンランドの個人旅行

    3月上旬にオーロラ・観光目的でフィンランドに行く予定です。 最初、HISのツアーを申し込んでいたのですが、急きょ個人で行くことになりました。 オーロラは現地発着ツアーを申し込んだのですが航空券やその他の手続きはこれからです。 □ツアー内容 http://www.nettravel-jp.com/tour/winter/finland_aurora_srs.html 3/12~3泊 サーリセルカ、その後ロバニエミで1泊のツアーなのですが せっかく北欧に行くので、クルーズでタリンやストックホルムも観光したいと考えています。 ・現時点で考えているスケジュール 3/9 日本→ヘルシンキ→タリン ※タリン1泊ショートスティプランを申し込もうか悩み中。 http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/heltll/overnight.html 3/10~11 タリン→ヘルシンキ→ストックホルム http://www.nettravel-jp.com/cruise/silja/stohel/suchedule.htm 3/11~12 ストックホルム→ヘルシンキ(12日朝到着) 3/12 ヘルシンキ→イバロ(国内線)→サーリセルカ  *現地発着ツアー 3/15 ロバニエミへ移動 サンタ村など回る予定 寝台特急でヘルシンキへ 3/16 ヘルシンキ→日本 帰国 友人二人で行く予定なのですが二人とも海外はアジア圏、ツアーしか経験がありません。 英語もあまり得意ではないのでホテルの予約や移動など不安が多々あります。。 北欧旅行の経験がある方、スケジュールや旅行、予約に関すること等何でもいいので アドバイス宜しくお願いします><