• 締切済み

似合う髪型

面長に似合う髪型を教えてください。面長の人はおかっぱが似合わないと聞いたのですが、本当でしょうか?私はおかっぱが大好きなので、今までずっとおかっぱできたのですが、やっぱり似合う髪型の方がいいのかな・・・と思う今日この頃です。 でも着物を着るのが好きなので、アップにしなくても着物が似合うような髪型がいいなぁ・・・とも思ってしまっていて・・・。何か素敵なアドバイスがあったらお願い致します。

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

こんにちは。 ボブでも「前下がり」「前上がり」などがあるみたいですよね。 長さや、前髪とのバランスでも随分雰囲気が変わりますので、髪質やクセなどもよくわかってくれている美容師さんに相談するのが一番と思います。 でも、今、前髪のウィッグなどもありますから、そういうのもありかなー?と思ったり。 近くにウィッグのお店などがあるといいですね。 私も行ってみたいですー!

saakura
質問者

お礼

やっぱり美容師さんに相談が一番みたいですね。 でも、前髪ウィッグなるものがあるとは知りませんでした! そういうので楽しんでもいいのかも~ですね♪ ご回答、ありがとうございました☆

noname#99367
noname#99367
回答No.1

私の勝手なイメージです。 今はシャープな感じなんですかね? 少し長くして柔らかい雰囲気が良いのではないでしょうか。 前髪は少し長めにしてサイドに流す感じで、 髪の先にかけてシャギーを入れて軽くパーマをかけて お嬢様風というか、奥様風というか・・・ 実は私がそんなヘアースタイルに憧れているんですけど(笑) 髪質や量にもよるので、行きつけの美容院で相談されるのが 一番良いですよ。

saakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は重めのおかっぱなのですが・・・。 お嬢様風・・・響きが素敵ですね♪ そんなこんなをふまえつつ、美容師さんに相談してみようと 思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 髪型について迷っています

    今度髪を切りにいこうと思っているのですが、 どのような髪形にしようか迷っています。 毎回少し違うような雑誌の切り抜きなどを持っていって切ってもらうのですが、 いつも同じようになってしまいます。今っぽい髪型になれなくて 中学生のような髪型になってしまい、まわりの子のような髪型になれません; ちなみに今は高3です。 どのように言えば今っぽくて大人っぽい髪型になれるでしょうか?? 今の髪型は肩より少しながいぐらいで、面長です。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 成人式のチョゴリの髪型

    こんばんは。 私は来年成人式があるのでこの間大阪でチマチョゴリを買ったのですが髪型がどのような髪型にしたらいいのか分かりません。 インターネットで検索しても着物などのヘアスタイルならあるのですがチョゴリのヘアスタイルは中々見つからず…。 結婚式につける大きい髪飾りや古典のようなすっきりとした髪型ならいくつか見かけたのですがせっかくの成人式なので華やかなものにしたいです。 成人式でチョゴリを着た経験のある方はどんな髪型にしましたか? アップスタイルにはしたいと思っているのですが着物の方のような髪型で良いでしょうか? 成人式は長時間で人も多いからあんまり盛ったら不便。などのアドバイスでも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 子どもの卒業式の髪型

    子ども(小学校)の卒業式があります。 着物を着ていく予定です。 髪の長さは肩より5センチくらい長く、シャギーが入っています。 前髪は眉毛が隠れる長さです。 髪の毛はやはりアップにした方がいいのでしょうか? アップにした場合はかんざしなどをつけるのでしょうか? 周りに着物を着ていく人がいないのでどのような髪型がいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 着物の髪型について

    現在、ワシントンに住んでいます。 こちらで着物を着る機会が近々あるのですが、着物に合った髪形をどうすればよいのか悩んでいます。髪のアップを美容院でお願いしようと思うのですが、思うような髪形にならないのでは、と危惧しています。外国人の美容師の方が、見本となる写真のようなものがあれば、持ってきて欲しいと言われたのですが、何かよいサイトはないでしょうか?こちらには、着物に関する本も記事も見当たらず、困っています。年齢は、30歳後半です。あまり派手すぎず、落ち着いた上品な感じがよいと考えています。どうぞ、お返事宜しくお願いします。

  • 面長の髪型

    面長の髪型 顔の形が面長で、縮毛矯正をかけています。 でも、すぐに癖が出てしまいます。 髪は硬く、太いです。髪色は黒です。 面長に似合う髪型は、横にボリュームを出す髪型らしいのですが、 まだ中学なので、パーマがかけられないです。 こんな私に似合う前髪&髪型を知っている人がいたら 教えて下さい!!

  • でこっぱちに合う髪型(涙)

    高3年の女子です‥。今日、幼なじみ♂に久しぶりにあったのですが、 「前髪どうにかした方がいいよ(笑)」と言われ、かなり凹んでいます‥(涙) 私はとてもおでこが広いです;眉毛~生え際の間に余裕で指5本入っちゃいます‥。 しかも色白で面長なのでかなり顔が大きく見えてしまいます。 ‥というか、実際大きいのですが(涙) なので、髪型を変えようと思うのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? おでこの広さと面長をカバーしたいのですが‥。 今の髪型は縮毛を掛けたストレートのセミロングです。 髪の量は今はかなりすいてあるので薄いのですが、伸びてくると結構厚いです。 前髪は正面から見て右側の眉の上あたりで分けて、なんとなく斜めに流しています。 ちょっと伸びてきているので、おでこは結構出ている状態です。色は黒です。 ついでに言いますと黒髪ストレートの上、めがねなので、すごく地味な真面目ッ子に見られてしまいます(涙) 気持ちの問題も有ると思うのですが、本当にそこから脱却したいです‥。 SEDAとかsoup系の雑誌が好きなので、美容院に雑誌を持って行って、 参考にして貰おうかとも思うのですが、なかなか自分の顔の形に合いそうな髪型が見付かりません‥。 今の髪型は結構マシだと思っていたので、本当に凹んでいます。。 しかも彼のことはちょっと好きだったので、更に凹んでいます‥(涙) 解りにくい長文ですみません。。アドバイスお願い致しますm(_ _,)m

  • どんな髪型が似合うか分かりません

    30代半ばで、童顔・面長・今太っているので、顔も大きい方だと思います・汗、額は広い方、 現在、大人にきびが両頬に出来ています・汗。現在の髪型は肩よりも少し短いくらいです。 そんな感じなのですが、そんな自分に似合う髪形が判りません・・汗。 どなたか良いアドバイスがあればお聞かせ願いたいです。

  • 自分に似合う髪型について

    髪型についての質問なのですが。 自分に似合う髪型って、みなさんはどうやって探しますか? 美容師に相談した方が良いのでしょうか? 今は肩につかない位のミディアムな感じで、ショートにするか伸ばすか悩んでいます。 顔は面長で少しフックラしています。 自分に似合う髪型についてアドバイスがあったらお願いします。

  • 面長の髪型

    受かったバイト先で髪をバッサリ切れと言われました。 俺は面長なので髪にボリュームがあった方が良いので、ちょっと抵抗がありますが切るしか在りません。 美容室に行く際、面長の人は「俺みたいな面長に合う髪型にして」とみなさんいってるんですか? 俺はコンプレックスを全面に出しているみたいで抵抗があります。美容師の方も笑っちゃうんじゃないですかね?