• 締切済み

似合う髪型

面長に似合う髪型を教えてください。面長の人はおかっぱが似合わないと聞いたのですが、本当でしょうか?私はおかっぱが大好きなので、今までずっとおかっぱできたのですが、やっぱり似合う髪型の方がいいのかな・・・と思う今日この頃です。 でも着物を着るのが好きなので、アップにしなくても着物が似合うような髪型がいいなぁ・・・とも思ってしまっていて・・・。何か素敵なアドバイスがあったらお願い致します。

みんなの回答

• 2018
回答No.2

こんにちは。 ボブでも「前下がり」「前上がり」などがあるみたいですよね。 長さや、前髪とのバランスでも随分雰囲気が変わりますので、髪質やクセなどもよくわかってくれている美容師さんに相談するのが一番と思います。 でも、今、前髪のウィッグなどもありますから、そういうのもありかなー?と思ったり。 近くにウィッグのお店などがあるといいですね。 私も行ってみたいですー!

saakura
質問者

お礼

やっぱり美容師さんに相談が一番みたいですね。 でも、前髪ウィッグなるものがあるとは知りませんでした! そういうので楽しんでもいいのかも~ですね♪ ご回答、ありがとうございました☆

noname#99367
noname#99367
回答No.1

私の勝手なイメージです。 今はシャープな感じなんですかね? 少し長くして柔らかい雰囲気が良いのではないでしょうか。 前髪は少し長めにしてサイドに流す感じで、 髪の先にかけてシャギーを入れて軽くパーマをかけて お嬢様風というか、奥様風というか・・・ 実は私がそんなヘアースタイルに憧れているんですけど(笑) 髪質や量にもよるので、行きつけの美容院で相談されるのが 一番良いですよ。

saakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は重めのおかっぱなのですが・・・。 お嬢様風・・・響きが素敵ですね♪ そんなこんなをふまえつつ、美容師さんに相談してみようと 思います。ありがとうございました☆