• ベストアンサー

ヤフオク-プレミアム会員ではないけれど欲しいものがあります。どうすればよいでしょうか?

どうしても欲しい商品がヤフオクに出品されているのですが、開始入札価格が5000円以上になっていて無料会員の私では入札ができません。 そこでプレミアム会員になろうと思ったのですが、クレジットカードを持っていないので、提携しているネット銀行の会員になってから申し込むことになりそうです。 しかし、それだとオークションの終了に間に合わなくなってしまいます。 この場合、商品を手に入れる方法はあるのでしょうか? (出品者様に交渉する?代理人に頼む?それとも?) 補足ですが、入札を狙っているライバルは今の所居ないようです。 ネットオークション関してにあまり詳しくないので、もし変な記述があったらすみません。 けれどどうしても諦めきれないのです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.4

4999円までなら入札参加料無料ですが、 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/index.html ご希望の商品が高額商品でないなら、これでイケるかも? ソフトバンクモバイルなら、車などの一部商品以外は参加無料のようですが・・・ 上記にあてはまらないなら、知人に代理を頼むのが早いでしょうね。 ただ、その場合、「代理です。」ではなく、 あくまでも、知人の方が自分の取引としてオークションの取引を完了してのち、その方から必要費用で買い取る。といった形がいいかと思います。 落札した人ではない人が入金したり、発送先にしたりするのはトラブルの元です。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/entry_guide/index.html

その他の回答 (4)

• worldd
回答No.5

品物にもよりますが、今回を逃すと二度と出品されない品物はほとんど無いと思います。 今からでも申し込んで、気長に待つのが正道かと。

missin
質問者

お礼

worldd様の欄を借りてお礼を申し上げたいと思います。 たくさんの回答ありがとうございます。 結局、父親がソフトバンク携帯を所持しているのでそちらから入札することに致しました。 どの回答も大変参考になりましたので、全員にポイントをつけさせていただきます。 本当にありがとうございました。

• Rminto
回答No.3

これもダメ元の意見になりますが、一応記述します。 ヤフオクは他のネットオークションに比べても参加している人数が多いです。 もちろん、それに比例してプレミアム会員も多いと思います。 missinさんの周りにプレミアム会員がいるかどうかあたってみてはどうでしょうか? もし、いたらその人に代行で取引を行ってもらい、取引終了後に簡単なお礼を行えばそれでいいと、私個人的には判断します。

• coffeecan
回答No.2

知り合いにプレミアム会員がいなければ、直談判しかないでしょう。 質問欄に最低でも苗字・メールアドレス・希望価格・都道府県を書いて、「この質問に回答は不要、お返事はメールでお願いします」と書き、事情と欲しいという気持ちをつづって送信します。 一人でも入札が入ると、出品者は出品を取り下げるのに525円手数料がかかりますので、直談判には応じないでしょう。 誰も入札者がいないうちに直接取引き&オークション取り下げをしてもらえるよう、希望価格を書いて先方の早い決断を促します。 出品をよくしますが、希望価格のない直談判は基本的に無視しています。

• adobe_san
回答No.1

一度その出品者に直談判されてみては? ダメもとで!