• ベストアンサー

東京=青森往復で安い切符は?

東京と青森市をときどき往復したいのですが、JR新幹線が利用できて、(1)平日利用の場合(2)土日利用の場合で、それぞれ2~3日有効であれば充分です。経済的な買い方があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUKUBASAN
回答No.2

(1)回数券はお得です。 (2)安売りのチケット売り場で買うのも安いです。 (3)年齢50歳以上の男性又は60歳以上の女性ならだ、ジパングの会員になると、JR東日本の新幹線含めて乗り放題で12,000円です。ただし、使用できる期間や季節に限定があるので、あらかじめ計画をこの期間に合わせる必要があります。 (4)以前は、土日の2日間、JR東日本乗り放題で16,000円で青森まで行けたんですが、そんな切符のことを聞かないので、もうないと思います。

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回数券買おうかなと思います。分かりやすい回答をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
ADATARA
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 このジャンルに質問するのが初めてなのですが、このジャンルでは、ひとくちで言えば・・・というご回答はいかだけないものでしょうか。 どなたか、分かる方、(1)は・・・(2)は・・・と教えていただけないでしょうか。すいません。。。