• 締切済み

元恋人が不倫をしようとしています。

spin009の回答

  • spin009
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

不倫にはまってる人は周りが何を言っても 耳にはいらないみたいですね 彼女を説得するより 男性と会って話をしたほうがいいのかもしれないです あなたには家庭がある、社会的地位もある(のかな?) このままだと家庭や会社にばらしますよということを伝えれば ばれるのが怖いだろうから男性が引くんじゃないでしょうか? また彼女に不倫相手の一家団欒の様子を見せるのもいいかもしれないです どうやってみせるかですが・・・ 便利屋さんなどに頼んで休日出かける様子を ビデオにとってもらうとか・・・ こんなくらいしか思い浮かびません(^^;

lilsaint
質問者

補足

ありがとうございます。 相手の男性と会うのは極力したくはありませんが、 最後の手として考えていました。 そうですよね、相手の持つ家庭に対し、 彼女は少し想像力が足りないのでしょう。 とても参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 元不倫相手がしつこくて困ってます

    30代独身女性です。自業自得ではありますが、ご意見をお聞かせください。 1ヶ月程前、2年程妻子あった男性との不倫関係を私に結婚したいと思える相手が出来た事をきっかけに終止符をやっと打てました。 それまでも向こうの為にも常に終わらないと、という話を何度も切り出しましたが、なかなかうまく別れられず、結局新しい彼との関係を始まる直前に会う時間も取れずメールで終わらせましたが、元不倫相手が「使い捨てられた。絶対に許さない。とことん戦うから。」と未だにメールが来ます。 これまでも、何どもこれは仕方のない事とメールで説得し理解してもらおうとしたのですが、彼は私に申し訳なかった気持ちもありつつも、やはり”使い捨てられた”という気持ちが募っているようで、終わった後にも関わらずとうとう奥さんにまでバレてしまいました(私の携帯番号知ってます。)。 私は現在の彼との結婚を強く望み、親にも心配を掛けたくないのでバレたくないので、元不倫相手には理解してもらい円満に終えたいのですが、電話は嫌がるのでメールしかなく、ただそれだと証拠が残ってしまうのではと、心配になってきました。かといってムシすれば、住所も知っているので何をするかわからない、という怖さもあるので、下手に対処できずに困ってます。 「警察に連絡する」とこちらから脅すと助長させるだけだと思うので、避けたいと思っていますが、どのように対処すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「良い不倫」ってどんな不倫ですか?

    既婚男性にとって「良い不倫」ってどんな不倫ですか? 奥さんや子供にばれず、家族の事は何よりも大切に思い不倫相手と楽しく過ごせて、 不倫相手に彼氏や結婚相手が出来ても 異性としてではなく人間として支えあっていけるような関係なら、「良い不倫」と言えますか?

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 不倫発覚後

    この度、妻の不倫が発覚し不倫相手と妻には謝罪してもらい、不倫相手には慰謝料請求に関して示談書を交わしてひとまず決着しましたが、妻の方からせっかく出会えた初恋の相手と完全に切ることはできないので友達ではいたい。と、言うのです。 妻はうつ病持ちで、不倫中も相手から傷つく事を言われた事に関してはちゃんと謝って欲しいそうで、それは僕も交わって不倫相手は妻にきちんと謝罪しました。 しかし、妻の言い分は「私は相手とはただの友達でいたかったけれど、誘惑され体の関係も持った。それに加えて有りもしない暴言まで言われ、相手には謝罪と金払って完全に縁を切るのなんて納得できない。友達としてもいられないなら生きれない。」と。 挙げ句の果てには「無理なら風俗で働く!」とまで言われました。 被害者の僕が入るスキがありません。 妻の気持ちもわかりますが、一回不貞の事実があった相手とまた友達でいる事は口では簡単に今後体の関係は絶対無い!というものの、可能性だけでも発生しますし、僕の不安も拭いきれません。 僕らの子ども二人はまだ小さいので今はすんなり離婚という結論は出さずに、妻の精神状態を踏まえて長い目で様子をみている状況です。 何か他に良いアドバイスやご意見がありましたら教えてください。

  • 夫の転勤先に元不倫相手も転勤!!

    夫52歳、私50歳の結婚28年の夫婦です。数年前、夫は、職場の女性とダブル不倫をしていました。夫は、不倫中に転勤になりましたが、交際は続いていました。暫らくして 私の知るところとなりましたが、私たち夫婦が やり直すという結論となり、ここ数年は穏やかに過ごしていました。ところが、先日ひょんな事から 元不倫相手が夫の転勤先に所属していると知りました。夫が言うには 一年半くらい前に転勤して来たそうです。私は数年前の 不倫発覚後、ストレスから大病にかかり、一ヶ月余り入院をしていました。そんなこともあり、主人は「わざわざ知らせることは出来なかったし、本当に何も無いし、これで何かあったら、俺も人として終わりだろう?信じてくれ!」と頭を下げて言いました。本当はどうなのか?自分の生活を守る為にとりあえず信じる事にしました。 ですが‥‥元不倫相手が居る職場に毎日送り出すことが辛いんです。心のバランスをどう取れば良いのか?良い方法があれば教えてください。

  • 不倫後の失恋で辛すぎます。

    はじめまして。 今失恋をしてとても辛い状況です。いや、失恋とは言わないのかもしれません。 お互いが好きなのはわかっていて、それでも一緒になることは出来ない。 不倫をしていました。 私は27歳の男(独身)、相手は29歳(既婚)です。 そして、不倫相手に子供が出来ました。おそらく旦那の子です。(ただ、相手は最初に打ち明けられた時、私の子の可能性もゼロじゃないと言っていました)元々不倫関係になった時、相手は半年後に会社を辞める事が決まっていたので、私は「会社を辞めるまでは子作りだけはしないでくれ」と言いました。その理由は、相手のお腹が大きくなっていくのを見るのが辛いと思ったからです。でもその後すぐ出来てしまいました。相手は今までなかなか子供が出来なかったみたいで、そうすぐには出来ると思ってなかったみたいです。 今も会社で会うのですが、日々大きくなっていくお腹を見ると、辛い感情やイライラや、でもやっぱり好きなどといった色んな感情が溢れてきて、どうしようもありません。 一番辛いのは相手が笑ってる時や、他の人間と子供の話をしている時。。 言葉で書けないぐらいの怒りと悲しみを感じます。 本当にとてつもない怒りと悲しみです。 「いや、遊ばれてただけじゃん」と思う方もいるかもしれませんが、お互いが本気で好きになっていました。それだけはわかります。でも相手は家庭を取る決断をしました。 いい年した男が何を言っているんだと思うかもしれませんが(自分でもそう思ってしまいますし) 不倫に対する意見は色々あると思いますが、不倫自体に対する誹謗、中傷のコメントはお控え願いますでしょうか。 それすらしんどくて。。 時間が解決してくれるのはわかっているのですが、これからどんどん大きくなっていくお腹を見ていくので、時間が経てば経つほど辛さが増してきます。。 どうしたら吹っ切れるのでしょうか。 何を言われても素直に受け入れられないのも自分でわかっているのですが、それでも何か聞きたくて。。

  • 不倫(不貞)とは?

    女性の友人から質問され、とまどってしまったので、 こちらでお教えいただければと思い、投稿させていただきました。 男性:既婚、別居中、協議離婚にむけて行政書士を介し話し合い中 上記のような状況の男性と交際し始めた女性は、 別居中とはいえ「不倫相手」となるのでしょうか? どこかで読んだ事があるのですが「夫婦関係が破綻後(別居後)」の交際は、 「不貞」には値しないと書いてあったように思ったので、正しい認識はどうなのでしょうか? 1.「不貞」ではないので、男性の妻からの慰謝料請求は発生しない? 2.又、「不貞」ではないので「不倫相手」ではなく「普通の彼女」と言える? 3.やはり、戸籍上は婚姻している為、「不倫相手」となる? 友人は、やはり相手の男性が離婚してから・・・と躊躇しています。 しかし、男性を好きな気持ちもあるので、もし「不倫」とは判断出来ないようであれば、 交際を始めたい気持ちがあるようで、相談してきたようです。 ご存知の方がおられましたら、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 元不倫相手が子供を連れてくる

    元上司と短い不倫関係にありました。 今はもうそのような関係ではありません、上司と部下としていい関係を築いています。 ただ私の気持ちはそう簡単には終われず、まだ彼のことを想っている部分があります。 先日一人で休日出勤をしていた時に、彼が子供を連れて様子を見に来ました。 (彼が会社に来る必要は全くありません。) 私は、お客さんが来ているかもしれないのに会社に子供を連れてくるというのがまず許せず そして、元不倫相手のところにわざわざ子供を会わせにくるというデリカシーのなさに呆れ果て またこういうことをするのは今回が初めてではないので、今後もされたら困ると思い 感情のままに「仕事中にお子さん連れてこないで下さい!仕事する気が萎えます!」 と怒りのメールを送りつけてしまいました。 でも今は反省しています。あまりに一方的な物言いだったので。 彼がとても大切にしている子どもを侮辱したと思われているかもしれません。 彼も怒っているようで、それから気まずい雰囲気が漂っています。 好きな人の子供なんて見たくない。私の気持ちを知っていてなんでわざわざ連れて来るのか。 私の怒りはそこなのですが、彼は全然気づいてないと思います。 ・元不倫相手のところにわざわざ子供を連れてくるのはデリカシーがないと思いますか? みなさんが私の立場だったら怒りますか? ・もう終わった関係なら、そんなことに目くじらを立てる権利はないのでしょうか? ・男性は、元不倫相手が自分の子どもを見たくないという気持ちを理解できますか? また彼は単に私が「自分の仕事中に子供が来たら邪魔だ」という意味で怒っているのだと思っているようです。 この気まずさを取り除くために、きちんと怒った理由を伝え直した方がよいでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、参考にさせて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 不倫の法的リスクについて

    親友より現在自分が不倫しているということを告白されました。 彼女は去年結婚をして、その後会社の同僚と不倫関係になりました。 やはり旦那さんのことを思うと、はやく不倫をやめるよう説得しようと考えています。 旦那さんへの罪悪感はあるようですが、今は不倫相手に対する想いが強すぎて、状況を冷静に受けとめる余裕がないようです。 精神的な部分から話しても「わかってるけど・・・」で終わってしまうので、社会的・法律的にどれだけのリスクを背負っているのか知ってもらいたいと考えています。 不倫で法的に罰せられる内容について教えてください。 ・万一、慰謝料を請求された場合の金額(彼女と不倫相手) ・日常生活で犠牲にしてしまうもの(時間や会社での環境) ・彼女がとるべき責任 など 他にも可能性のあるリスクを教えてください。 現在の状況としては・・・  相手:会社の同僚  不倫期間:結婚4ヵ月後から、既に5ヶ月関係を継続中。  会うペース:毎週末、関係アリ  彼女の年収:約300万程度 ちなみに旦那さんは気づいている可能性が大きいです。 ・携帯での明らかに関係のわかるメールのやり取りなどを残している状態で、ロックもせず、旦那さんが見ている可能性はゼロではないこと。 ・旦那さんは友人達と会う時でさえ、疑っている。ということから恐らく気づいているんだと思います。 彼女の現在の気持ちは、離婚して不倫相手と一緒になるという気持ちまではないようで、かといって遊びではなく真剣だそうです。 今のままじゃいけない。でも離婚まで具体的に考える余裕がない。でも不倫相手の方が好き。 不倫相手の真意は知りませんが、今後どうしようか・・・と2人して悩んでいる感じです。 何か説明不足な点は補足します。 よろしくお願いします。

  • 不倫する男性は人間としての感情はあるの?

    離婚するつもりはないけど、奥さんの事は愛してるのに不倫する男性は 奥さんが「浮気しないで・・・(;;)」と泣いても何も思わないのですか? 本当に感情がある人間なのでしょうか? 浮気相手に対しても感情はなく、 エッチ出来れば良い、と言う感じなのでしょうか?