国際線チケットの安く入手する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中国在住の方が国際線のチケットを安く入手する方法について教えてください。
  • 香港-福岡線のフライトのチケットをなるべく安く入手したいですが、どうすればよいでしょうか?
  • 航空会社のHPから直接予約する方法や旅行代理店を通じて頼む方法など、チケットの入手方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際線(海外から日本へ)チケットの入手方法

中国在住です。 3月半ばに日本へ一時帰国するのですが、国際線のチケットをなるべく安く入手するにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにフライトは香港-福岡線です。 夫の会社に手配を依頼することもできますが、会社の基本的な取り扱い航空会社はANAで、今回はキャセイ(またはドラゴン)なので安くなったりはしないのではということです。 それ以外の入手方法としては、航空会社のHPから直接予約する・香港の旅行代理店(HISやJTB)に依頼する、などが思いつきますが、旅行代理店を通じて頼むと安いチケットが手に入るのでしょうか。 なにぶん自分でチケットを手配するのは初めてなので、いろいろ教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunnak1
回答No.1

香港の日系旅行代理店で日本行きの"Seat Sale"をやっていませんか?期間限定で(といっても1年中やりますが)安価な券があると思いますが。航空会社に直接申し込むのは高くつきます。あるいは"cheap ticket"などの言葉でgoogleで検索すれば、いくらでも手配できるところは見つかります。しかしまず「シートセール」があるかどうか問い合わせることが先決です。

tobimaru7
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。旅行代理店のHPを見てみたら、自分の出発日に安いチケットがありました。さっそく電話してみようと思います。よく分からず航空会社で買おうかと思っていたので、ここで聞いてみてよかったです。