• 締切済み

MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーとネットミーティング

MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーとネットミーティング。 この3つは何がどう違うのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asachan
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.3

MSNメッセンジャーは、win2000までに対応したもので、ビデオチャットはできません。 windowsメッセンジャーは、winXPに対応したもので、ビデオチャットができます。 ネットミーティングは、三者以上のものが同時に会話に参加できる仕組みになっていますが、私はまだ試したことがありません。 ちなみに、win2000よりも古いバージョンのOSでwindowsメッセンジャーをインストールしようとしても、winXPに対応していないということで、インストールは拒否されます。

回答No.2

ネットミーティングはメッセンジャーで出来る機能の他に ホワイトボード:リアルタイムで黒板を共有できる(表現がおかしいが) ビデオ:映像を送受信できる というような機能が有ります。使ってみると面白いのですが、私がやっていたのはブロードバンドが普及する前だったので重いことこの上なし・・・・でした。

  • zizz-nao
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.1

MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーは同じ物。 WindowsメッセンジャーがXP用で、機能が多い。(その機能はXP同士のみ対応) あと、ネットミーティングはよくわかりません。 同じようにファイル共有、チャットが出来るみたいだけど・・・。 使っている人いるのかなあ?

関連するQ&A

  • MSN MessengerとNET Meetingでテレビ電話ができない!

    MSN Messengerで相手を招待して、相手に承諾してもらい、NET Meetingが立ち上がってくるところまではうまく行くのですが、その後「通話先はネットミーティングの通話に応答できません」というメッセージが出てしまいます。こちらはルーターを使っているのでそのせいではないかと思うのですが、相手方はなにも使っていないのにこちらに同じメッセージが出ます。お互いにOSはwindows2000で、YahooBBでネットしています。考えられる解決策を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーについて

    WindowsXPを利用しています。 最初はWindowsメッセンジャーを利用していたのですがOSをXPにする以前からMSNメッセンジャーを利用していたのでMSNメッセンジャーに変えました。 現在、パソコンを起動するとWindowsメッセンジャーでログインしてしまうようです。設定はオプションので変更済み(下記参照)なのですが何故かWindowsメッセンジャーが起動してしまいます。これを回避してMSNメッセンジャーをメインにする方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。 設定の状態 Windowsメッセンジャー オプション→設定タブ 1.Windowsの起動時にこのプログラムを実行する。 2.常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する。 以上の2つのチェックが外してあります。 MSNメッセンジャー オプション→全般タブ 1.Windowsへのログオン時にMssengerを起動する。 2.Messengerの起動時にメインウインドウを開く。 3.インターネットへの接続時に自動的にサインインする。 以上の3つにチェックが入っています。

  • MSN MessengerとWindows Messengerの違いは??

    MSN MessengerとWindows Messengerの両方があるのですが、この違いは何でしょうか? あと、@hotmail.comと@hotmail.co.jpの違いもなんでしょうか? デスクトップ画面でMSN Messengerを開いて、@hotmail.co.jpのほうでサインインしたいのですが、表示は@hotmail.comになっているので、サインインができません。

  • ネットミーティングとIPアドレスについて教えてください。

    ネットミーティングとIPアドレスについて教えてください。 質問1、ネットミーティングは、直接ウインドウ付属の、ネットミーティングから、入る場合と、MSNメッセンジャーから、操作、ネットミーティングの開始から入る場合があるようですが、この両者の機能の違いですが、(ツール、共有)の機能が、どうも、MSNメッセンジャーから入る場合には無いように思うのですが、、、?(、、    最近は、ネットミーティングを始める場合は、MSNメッセンジャーから入る場合が多いと、お聞きしたことがありますので、MSNメッセンジャーから入ればいいかな?と思いましたが、どうも、この機能が無いみたいなのでで、、、、?(ディスクトップの共有というような機能も、直接ウインドウ付属の、ネットミーティングから、入る場合には有りましたが、、、? 質問2、コレガ、バー、プロ2 という、ルーターを使用しています。 箱には、ネットミーティング可能と書いてありました、設定は、ケーブルTVの動的IPなんですが、IPを自動的に取得、DNSを使わない、、という設定でOKということなので、このようにしました(これで、いいのですよね?)~ポートを開ける?という件に関しては、ルーターの説明書内には、記載はありませんでしたので、何も、設定はしていません。 質問3、私は、IPアドレスは、ケーブルTVの動的IPで、ルーターで、2台のPCをつないでいますが、確認君という、HPで、両方のIPアドレスを調べたら、2台共、全く同じIPアドレスでした(と いうことは、自分の2台のPCに、同一のIPアドレスを記述(電話マークの、通話するのアドレス欄に2台のPC共、同じIPアドレスを記述)して、自分同士で、試験的に、ネットミーティングは出来ないものでしょうか? 以上でございます、ご教示お願いいたします。

  • MSN MessengerとWindows Messenger

    インターネットに接続し、MSN Messengerにサインインしようとすると もうすでに自動的にWindows Messengerにサインインされてしまいます。 私はMSN Messengerの方を使いたいのですが、どう設定すれば良いのでしょうか? ちなみにPCはToshibaDynabookです。

  • MSN MessengerとWindows Messengerはどこが違うんですか?

    Windows Messenger=フリー MSN Messenger=有料 ですか?

  • WinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

    いつもお世話になってます。 4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。 WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で 自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達 でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?) 2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね? 3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね? 何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーに戻りたい

    msnメッセンジャーのオンライン状態のカスタマイズを変更しようと思い、 こちらで検索して他の方の質問にあった 『Messenger Plus!』というのをインストールしてみました。 すると今まで使用していた『MSN Messenger』から『Windows Messenger』に、 全ての情報が移動しました。 (多分これで正常なんですよね・・・?) ただやはり使い勝手により元に戻したいと思うのですが、 (背景や画像など思うように使えないので) この場合はコントロールパネルの『追加と削除』より『Messenger Plus!』を探し、 全てアンインストールすれば元に戻る(MSN Messengerに情報が戻る)のでしょうか。 今の状態ではMSN Messengerにサインインも出来ず(それで当然なのかもしれませんが) 困っています。 またアンインストールするとした場合、『ユーザー設定も削除する』という項目は どうすればいいのか分かりません。 なんとか元に戻す方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Express6とWindows MessengerとMSN MessengerとIEの関係

    WinXPHomeを使ってます はじめから Outlook Express6とWindows Messengerが入ってると思います それで、Out lookを起動するとWindows Mssengerが起動しオンライン状態がアドレスのとこに表示されますよね? しかし、IEでHotmaiにサイインすると、自動的にMSN Messengerの方が起動してしまって、Windows Messengerでログインしたり、MSN Messengerでログインしたり、正直うるさいです なので、どちらか1つに統一したいんですが、どうにかなりませんか? 個人的にはMSN Messengerの方がいいんですが、これはOutlookとの連携というか関わりは一切ないんですよね?やっぱり、Outlookを起動したときにWindows Messengerが起動してしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

  • MSN Messengerのダウンロードしたい!

    過去のMSN Messengerのバージョンってダウンロードできないんですか? MSN Messenger7.5がwindows XP起動時にログオンできないので、古いバージョンがほしいのですが。。。。