• ベストアンサー

サクサビジネスフォン~UT700std~ 外部スピーカーから・・・

お世話になります。 質問の内容なのですが、 サクサのビジネスフォン UT700stdのPBX内 外部スピーカー端子からスピーカーが接続されています。 アンプ別の構外用です。 このスピーカーから、タイマー式チャイムの音を 鳴らすにはどのように設定すれば宜しいのでしょうか? また、鳴らす事は出来ないのでしょうか? よろしく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社に行ってマニュアルを見たところ、外部機器を導入しなくてもタイマーで鳴らすことは可能でした(>_<) ・ユーザー設定 メニュー→9→システム→カレンダー→タイマー連動→チャイムタイマー連動。それで設定 以上の設定で電話機からはチャイムが鳴るとのこと。 ・システム設定 スピーカーで鳴らすのはプログラム328番で一番右のビットに数字の1を入れると外部スピーカーで鳴動するとのことですが サクサの機器は触ったことが無いので自分ではこれまでの説明しか出来ませんが・・・・・。 システム設定はビジネスホン保守業者しか設定本をもっていないので業者に設定してもらった方が良いと思います。

katura4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ユーザー設定は滞りなく完了できました。 ありがとうございます。 一応電話機のスピーカーからのチャイム音 確認できました。 後は、外部スピーカーからですが・・・ P328 試してみます。 500の頃の資料集あったような気がしたので・・・ えっと、質問時にシステム設定方法と明記した方が 良かったですね・・・ すいません、言葉足らずでした。 丁寧に回答頂きありがとうござました。

その他の回答 (1)

回答No.1

PBXに取り付けているアンプにベルタイマーを付ければスピーカーから鳴らすことは可能です。 一応HP見つけたのでここ↓ http://www.acttelecom.co.jp/gekkan13ny.html