Vistaのシステムファイルがウイルスで消えた!

このQ&Aのポイント
  • Windows Vista Home BasicプリインストールのPC NEC VersaProでウイルスに感染し、システムファイルが消失しました。
  • 起動時にmmllm.dllファイルが見つからないエラーが表示されますが、OKボタンをクリックすれば正常に動作します。
  • DVDやリカバリを利用せずにmmllm.dllファイルを回復する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vistaのシステムファイルがウイルスで消えた!

Windows Vista Home BasicプリインストールのPC NEC VersaProでトロイの木馬が入ったため、いろいろとファイルを消したりしていました。(ウイルスバスター2008) そして、起動時にこのようなエラーが出るようになりました 「C:\WINDOWS\SYSTEM32\mmllm.dll mmllm.dllを開始できません。 指定されたモジュールが見つかりません。(Rundll)」 ()の中はウインドウのタイトルです。このあと、普通にOKをクリックすれば正常に動作するのですが、システムファイルが消えたというのは、不安でなりません。 VistaのDVDないし、リカバリするのは嫌です。 どうすれば、mmllm.dllを戻せるでしょうか? dllのファイルは間違っているかもしれません。 よろしくお願いします。

noname#182923
noname#182923

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

mmllm.dll ではなく mllmm.dll のようです。 http://www.spywaredata.com/spyware/malware/mllmm.dll.php システムファイルが消えたのではなく,システムフォルダにインストールされたスパイウェアですね。削除されたのでスパイウェアが開始できない,だから結果OKなのですが,起動失敗の警告メッセージも消したいのなら,レジストリ内の該当部分を削除することになるでしょう。 http://www.spywareremove.com/removemllmmdll.html キーワード「mllmm」で Google検索すれば日本語のページもヒットします。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

リカバリーする以外に方法はないと思います。 メーカーサポートに相談した方が良いでしょう。