• ベストアンサー

WORD2003でスペースに網掛けを設定する方法

文字列に網掛けまたは塗りつぶしで反転文字にした場合、対象の文字列の前後にスペースをいれ、そのスペースにも同じ網掛けまたは塗りつぶしの色を入れたいのですが、文字列の前の半角のスペースには網掛けが設定できますが、文字列の直後のスペースには網掛けが設定できません。塗りつぶしでも同様です。 前後に同じ幅のスペースをいれて網掛けまたは塗りつぶしを設定する方法がありましたら、お教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuchan7
回答No.1

文字列の直後のスペースを半角の「・」等目立たない記号等を入力し、フォントの色を背景同色に設定すればOKです

kinnohane
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。お教えいただきました方法で作成できました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

例として文字を入れたい行の4桁目までスペースを打ちます 5桁目から「あいうえお」を入力し6桁目にまたスペースを入れます 標準ツールバーの「編集記号の表示/非表示」をクリックすると次のような表示になります □□□□あいうえお□ ← こうなります 4桁目をドラッグさせ「Ctrl」を押したまま10桁目(「お」の最後のスペースの場所)をドラッグ 「罫線」→「線種と罫線の網掛けの設定」を選択 「網掛け」タブを選択→網掛けの種類を選択→網掛けの色を選択→「OK」で出来ませんか? 出来たら後は「編集記号の表示/非表示」をもう一度クリックして非表示に戻すと□□□は消えます

kinnohane
質問者

お礼

早速丁寧なご回答ありがとうございました。 しかしながら、上記の例ですと、あいうえおの「お」のすぐあとのスペースには網掛けができませんでした。