• ベストアンサー

福岡市内で挙式・披露宴をされた方or出席された方へ

mo5115の回答

• mo5115
回答No.4

私は博多都ホテルで披露宴をしました。 博多駅の新幹線口(筑紫口)を出てすぐ。横断歩道を渡った目の前です。 まず、料理がおいしい。 うちの旦那さんが独身時代に都ホテルの料理はおいしいという話を よく聞いていたことより候補にあげたのがきっかけです。 実際にブライダルフェアで試食をしましたが、かなり満足しましたよ。 それから、親戚&知人に遠方から来る人が多かったので、分かりやすくて 便利が良いということも決め手になりました。 最終的には、やはり希望日時が取れたってことですね。 実際に披露宴を行った感想は、スタッフの方も感じの良い方ばかりで、 いろいろと無理も聞いてもらえたし、自由なスタイルで行えました。 私は、衣装に関して特に希望がなかったので、ほぼおまかせコースでしたが、 ドレスもなかなか良いものを薦めてもらい、メイクも好評でした。 (余談ですが、衣装室のスタッフより、一緒に来ていた妹にも「せっかくですから、 記念に何か着ていきませんか?などと言ってもらいました。気さくな方達でしたよ。) 料金的には、高すぎず、安くもない、普通の範囲内ではないでしょうか。 それと意外に良かったのが、会場が横長だったこと。 天井もどちらかと言うと低いのですが、120名という人数にも関わらず、 横4~5テーブル、縦3テーブルという配置のため、両親の席も近く感じ、 全体がよく見えて良かったです。出席者からも人数の多さを感じなくて、 アットホームな感じだったと言われました。 ちなみに下記にあったシーホークは、若干不便かもしれませんが、料金の割に 高級感のある披露宴が出来るのではないかと思います。なんてったって、 披露宴の後には海の見えるジャグジーバスがついた部屋に泊まれるってのも かなりの魅力でした。(私達の場合は日にちが合わず、却下しましたが。) お二人とも遠方ということで、打ち合わせ等も大変ですね。 これからブライダルフェアーも盛んになりますし、遊びがてら福岡へ お越し下さいませ。その他、いろいろと披露宴にも出席していますので、 追加質問等があれば参考になるお話もできるかもしれません。

参考URL:
http://www.hakatamiyako.co.jp/
oisyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 博多都ホテルのサイト拝見いたしました。 具体的なお話とても参考になりました。 会場選びに「会場の形態」まで気にしていなかったのですがアドバイスをいただいて「なるほど!!」と思いました。 参考にさせていただきたいと思います。