一体型パソコンで家庭用ゲーム機をプレイする方法

このQ&Aのポイント
  • 一体型パソコンで家庭用ゲームをプレイするための方法とおすすめの商品について説明します。
  • 一体型パソコンで家庭用ゲームをプレイするためにはUSB接続の商品を使用する必要があります。
  • NEC VALUESTAR G タイプWというパソコンを使用している場合、テレビ機能がないため他の方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

一体型パソコンで家庭用ゲーム機をプレイするには

一体型パソコンで家庭用ゲームをプレイするには何を用意すればいいのでしょうか? 通常のコンバータは一体型では使用できないとのことでわからずにいます。PS2やXBOX360等をPC画面で遊びたいと思っています。 使用しているパソコンはNEC VALUESTAR G タイプWです。 昨年の9月ごろ発売されたものです。 テレビ機能はついていません。 自分でも調べてみたのですが、USB接続のものでしかできないということで、そこから進めません^^; 商品をみてもよくわからなくて・・無知で申し訳ないです。 どのような商品を使用すればいいのか、お勧め等ありましたらよろしくお願いします。 またほかにも方法がありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67529
noname#67529
回答No.1

自分自身知識が浅く恐縮ですが・・・ そのPCはデスクトップとして性能が低く、さらにフルサイズの拡張スロットが使えないので何か手を加えるときは不便です。USB接続のものは探せば多分画面に出すことはできると思います。ただUSB接続、低価格CPU,低価格GPU,低価格HDDの条件下ではコマ落ち、もしくは一秒近く送れて映像が流れることがありえるかと。快適さを求めるには素直にテレビを買ったほうが後悔しないかと。高性能PCでも一般的な用途以外は知識がないとできないので解決しようとして苦労しないほうがいいのでは・・・と思ってしまいます。

aine3582
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大変参考になりました。そうですね、やはり家庭用ゲームは快適に楽しみたいので、テレビで遊ぶことにします^^; パソコンのほうが画面が大きいので使用したかったのですが、そのうち大きいテレビでも買おうと思います^^ ありがとうございました!