• 締切済み

Accessで質問です。

いつもお世話になっております。 今回の質問なのですが、自分でも調べて見たものの解決できなかったので、 質問します。 現在、Accessで作成していまして、動きとしてはフォームからデータを入力し、その値(入力したデータ)をテーブルへ反映したいのです。 どんな方法がありますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

アクセスで、オブジェクトでフォームを選び 新規作成 単票形式 基になるテーブルー社員2(既存テーブル名の例) OK でフォームガ出る。 このフォームのレコードセレクタでレコードを選択して、そのフィールドで項目内容を変えれば更新されるし、 ►*を押してデータを入力すると(クエリを保存すると)新レコードが追加される。 ーーー >自分でも調べて見たものの解決できなかったので というからには 上記ではあまりにも初学者的課題ですが、上記では気に食わない点は 何でしょうか。

• CHRONOS_0
回答No.2

初心のうちは連結フォームを使いましょう テーブルからフォームを作れば フォームで入力したものはテーブルに反映されます

• mshr1962
回答No.1

そのテーブルはフォームのデータソースでしょうか? それならば、該当するフィールドをフォームに表示させれば変更できます。 フォームが該当のテーブルと連動していなくて フォームのテキストボックスの内容でデータを更新するということなら 更新クエリを実行するマクロを追加すれば可能です。 更新レコードに [Form].[フォーム名].[テキストボックス名]として フォームのテキストボックスの内容を上書きできます。