• 締切済み

制限ユーザーでレジストリ再構築したい

Windows2000ドメイン下の制限ユーザーなのですが、何とかして肥大してしまったレジストリを小さくできないですかねぇ。 RegCleanerとか試したんですが・・・。

みんなの回答

回答No.3

と、いうことは管理権限を持たないユーザにはレジストリの操作は出来ないと言うことですね。それはアプリケーションを使用しても同じことがいえます。管理者にお願いしてみるとか出来ませんか? それと、w2kの場合、肥大したレジストリのせい(?)で操作がどうこうと言うこともあまり影響しないような気が、、、、力になれなくて残念ですが。

haporun
質問者

お礼

ユーザーレジストリへのアクセス権はあるのでなんとかならないものかと思ったのですが・・・。 ユーザーの領域は限られているので、レジストリに2MBも割くのはもったいないのです。 相談に乗ってくださってありがとうございました。

回答No.2

ヘルプを見ると、 ネットワークを介してレジストリに接続するには [レジストリ] メニューの [ネットワーク レジストリへの接続] をクリックします。 [ネットワーク レジストリへの接続] ダイアログ ボックスで、接続するレジストリがあるコンピュータの名前を入力します。 注 リモート コンピュータのレジストリを変更するには、ローカル コンピュータとリモート コンピュータの両方に管理者または管理者グループのメンバとしてログオンしなければなりません。ネットワーク ポリシーの設定によって、この操作を行うことができない場合もあります。 とあります。 でも、レジストリの肥大うんぬんというのはPC単位のことだと思いますが?

haporun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも制限ユーザー権限しかないので、レジストリエディタは起動できません。 ntuser.datのみサイズをどうにかしたいのですが。 だからPC単位のことではないのです。

回答No.1

クライアントの?サーバの?どちら? 1)クライアントの管理ユーザアカウントでクライアントのreg 2)〃                 サーバの・・・(無理) 3)サーバ管理ユーザアカウントでクライアントの・・・ 4)〃             サーバの・・・・ 5)管理ユーザアカウントを持っていないが・・・(これは無理)

haporun
質問者

補足

すみません、言葉足らずでした。 自分のユーザープロファイルだけで良いです。 ユーザープロファイルは移動プロファイルですから、サーバ上ということでしょうか?