• 締切済み

風景写真を載せるには・・・?

某巨大掲示板で自分が旅した風景画像を貼っているレスがありました。   私もよく旅をするので、海外に行った時の夕焼けなど載せたいのですがURLの貼り方がわかりません。   マイピクチャからURL(http//・・・)にするにはどうすればいいのでしょう?   初心者でスミマセン。。。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

オンライン写真アルバムを使えばできますよ。 こちらは如何ですか http://album.nikon-image.com/nk/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • souta_ok
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

マイピクチャにある写真をそのままネットに公開はできませんが、 インターネット上で使える無料サービスに登録、利用して そこに写真をアップロード(掲載)し、写真の掲載アドレスを 掲示板に貼って、見てもらうことは可能です。 手順:サイトの利用登録⇒写真をアップロード(掲載) ⇒写真を掲載したページを開く⇒開いた写真ページの アドレスが公開用のアドレスなのでそれをコピー ⇒掲示板のレスに掲載する となります。 私が今探してきたところでZorgというサイトがあります。 試しに登録、掲載までしてみたところ、必要な個人情報は メールアドレスくらいなので、簡単に利用できました。 ↓私が試しにアップロードした自分で撮った写真のアドレスです http://www.zorg.com/pub/photod?pid=ijpprqppnvt 参考URLにはZorgのトップページのアドレス記載しますので、 どうぞご参考にお試しください。 *Zorg自体は写真を中心としたコミュニティのようです。 色々な写真が眺められて楽しそうです。 ご希望の形と違ったり難しかったらごめんなさい(~_~;

参考URL:
http://www.zorg.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

ちがっていましたらごめんね。 > URLの貼り方がわかりません。 たぶんレスを書いた人は自分のホームページを持っていて、その中に写真を載せているのでしょう。つまり、あなたが見た写真(のデータ)は、レスを書いた人のPCのマイピクチャにあるのではなく、インターネット上のどこかのPCにコピーされたデータなのです。

igikenta
質問者

補足

そうなのですか。   私はHPを持っていないので、写真を貼ることは出来なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の風景 bgv

    海外の風景が好きで風景画も描いたりしていて、夜中等にやってる海外の風景がひたすら流れる番組をたまにやっているので見ていました。 自分が見たい時に見れたらいいなと思い、インターネット上で見られるウェブカメラを探してみたのですが、リアルタイムとはいえ20秒ごとの画像の更新みたいなものしか探せませんでした。 そこで、風景が動画になっているものが配信されているようなサイトがあれば教えていただきたいです。もしくは、さまざまな国の風景、文化、食事などが動画で垂れ流しになってるサイトなどでもいいです。youtube等の短い物でなく1時間以上ぐらいのものがいいです。 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 壁紙・水玉付きの風景画像・・・・・

    アドブフォトショップで作った水玉付きの風景画像をデスクトップ壁紙にしたいと思ったのですが・・・・できないのです・・・サイズ的にも5MBとかなり大きく・・・そのせいですか? 画面プロパティのデスクトップを開き、参照でマイピクチャを開いてみても・・・その時だけ・・・その画像がないのです・・・・ サイズ制限とかあるんですか? 諦めるべきですか? ヤフーで質問してみたら、 JPEGで保存していないんじゃないですか?            という回答を頂きました。 JPEGとは? どうすればいいんでしょうか? 教えてください。

  • 人生観、世界観が変わるほど感動した風景

    わたしは、学生時代に一人旅をしたとき、アメリカアリゾナ州の荒野を見て、それまでの人生観が大きく変わるほどの感動を受けました。 またそのとき、世界には他にももっと自分の想像を超えるようなすばらしい風景が存在しているのだと思うと、生きている内にできるだけ見て回りたいと心から思いました。 ですが、それ以降、いつかはまたそのような風景を見たいと思いながらも、結局旅行にすらいけず10年以上経ってしまいました。 これから先、そんなに多く旅行をすることもできないと思うので、できるだけ絞り込んで計画的に旅行に行けたらと考えています。 そこで、人生観を変えるようなすばらしい風景を見たことがある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 国内、海外、場所は問いません。 また、風景でなくても、こんな旅行をして人生観が変わった、という経験でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • 米国ホームページの写真コピー不可はなぜ?

     Yahoo USA 上のホームページにある風景写真をコピー&ペイストで自分のPCのマイピクチャなどに取り込もうとしました。枠とファイル名は出るのですが肝心の画像が出ません(真白のまま)。プロテクトがかかっていると思うのですが、これは外せないでしょうね?

  • マイピクチャからグーグル画像に画像を載せる方法

    自分のPCのマイピクチャ内にある画像をグーグル画像に載せる方法を教えてください。 また、マイピクチャ内にある画像はどのようにしたらURLを持つことができますか? その方法も教えてください。

  • 『アドレスのない写真のURL取得方法』を教えて下さい

    デジカメで撮った写真や、加工したり、絵を描いたものを 自分のパソコンのマイピクチャに保存してます。 それらに【アドレス(URL):http:// ~】みたいなのを付けたいのですが、方法を教えて頂けませんか? その写真や画像を、共有ブログにアップしたいのです。 よろしくお願いいたします。。。

  • HP内に写真をアップ

    以前にも書き込んだ事なんですが 明確なレスが付かなかったんで また書かせて頂きます HP内に写真を保存出来る所を探してます 写真をメール等で紹介するのが目的なんですが 一時的な保存の“宅ふぁいる便”は不可で 事情から写真のURL(プロパティから)で送りたいんです ただ、プライベートの写真等 他の人からは見られたないんで 非公開設定が出来るタイプじゃないと意味がありません で、私の希望は ◆1、URLが長くない ◆2、一般公開しない ◆3、自分だけの個人用が作れる ◆4、IDも登録も無料 です ただ、URLが長い場合は http://qrl.jp/member.php? 上記URLの様な所も知ってますが… で、今迄試した方法を言うと まず、ブログですが 以前は一時期利用した事はありましたが 現時点では不可です 理由はURLが長い所が多く、またURLをクリックしても 画像が出せない所があるからです そしてアルバムサイトですが これは現在“マイアルバム”“Cotan(コタン) α版” “DPEgg|ネットアルバム”“アルバムDPEgg” “ニコン オンラインアルバム” を見ましたがURLが長い等で中々ありません URLの長さは、通常のHPのURL程度が希望なんですが… それから画像掲示板、これは、まだ あまり見てませんが、◆2と◆3が中々見つかりません そして、色々なアドバイスを聞いた中で 自分のHPを作って写真をアップすれば? と言うのも聞いたんですが、HPの場合は 非公開設定に出来なければ意味が無いんで そういうHPを探してます 但し、ニフティーの様にHP登録は無料でも ID取得が有料では出来ませんし… 何方か御存知ありませんか? 尚、補足で質問する時もありますんで 申し訳ありませんが、レスを頂いた方等は 出来れば、その後も見て下さい

  • 画像添付 困ってます

    「フォレスト」など携帯サイトの画像対応掲示板に書き込む時。 メールの画面から画像を添付したいのですが‘添付”をしてもマイピクチャが出て来なくて出てくるのがマイドキュメントだけなんです。 マイピクチャの出し方を教えて下さい。 それとも‘添付”と別のやり方なんですか?

  • どのようにすればいいのですか?

    プログを書いたり、その他画像やイラスト、写真、例えば海外の風景や外国人の子供、人など自分の掲示板作成に使用したりしたいのですが、無料でダウンロード出来るサイトがあれば教えて欲しいのですが。

  • 2chで画像を貼ったら通報されたかもしれません。自首すべきでしょうか?

    2ちゃんねるのスレッドにに児童ポルノと思われる画像(URL)が貼ってあり、レスが欲しいあまり、面白半分でその画像を違うスレッドにURLと「これくれ」などという文章とともに書き込んでしまいました。 即座に「通報した」などのレスがつき不安になりました。 自首したほうがいいでしょうか? 自首したら警察に何をされるのでしょうか 過去にも、ネット掲示板に画像を貼って逮捕された前例があるようなのでとても不安です。 今はとても後悔しています。