• 締切済み

PSP-2000で動画再生が途中で止まる

新型PSP(PSP-2000)での動画再生時のエラーについて質問させていただきます。 手持ちの動画をPSP Video9やCraving Explorerで用意し、PSPへ転送後、再生を行うと途中で「再生できません」と表示され、再生が途中で止まります。 何度か再度再生を試みても同様のエラーで再生が途中で止まります。ジャンプ等を使用して当該部分を飛ばせば、再生を続行することは可能ですが、根本的な解決方法が見当たりません。 どなたか、このようなケースについて回避方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rstjsxky
回答No.1

変換するソフトとダウンロード方法を変えて試してみてください ダウンロードはsmile DLerかhttp://www.sonyyoutube.com/indexja.phpでダウンロードして、http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se436800.htmlで変換してみてください。設定は保存できるので保存しちゃえば次から楽です。下の方法で自分は再生できます。これでも駄目ならPSPの故障かと。けど、そのエラーは前に質問でみたことがあるので故障ではないと思います 動画 ファイル形式MP4 サイズ320×240 アスペクトはいくつでも コーデックLIBXVID フレームレート30 ビットレートは固定ならいくつでも512kbpsが一番いいかと。数値を上げれば綺麗になります 音 チャンネルはどれでも ボリュームはお好きに決めてください コーデックLIBFACC 周波数はあまり容量に関係ないので最大の48000Hzがいいかと ビットレートは128kbpsがいいかと 可変は1などの小さい数字です。固定は2048などの数字の大きいものです