• 締切済み

4月長浜方面に旅行します。曳山祭りについて教えてください。

4月長浜方面に旅行します。曳山祭りについて教えてください。 まず、本年度開催日程 それから、どの位人出があるのか、 見るとなると、おすすめの日(お祭り全日程の中でもココははずせない的に) 見るとなるとおすすめの場所 その他、これはコツというような情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • maisy
  • お礼率70% (102/144)

みんなの回答

回答No.1

 日程は4月13日(日)~16日(水)です。  長浜は好きな街ですが、曳山祭りは行ったことがないのでお勧めなどはちょっとわかりません。サイトを載せておきますので一度ご覧ください。 http://www.nagahamashi.org/event/calendar/index.html http://www.nagahama-hikiyama.or.jp/

maisy
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 10月の飛騨旅行と高山祭りについて

    10月8日~10日にかけてマイカーで上高地、飛騨高山方面の旅行をしようと思い、8日に上高地散策をメインに、乗鞍高原泊。9日は高山方面か白川郷、又は乗鞍高原に行って(後でプランを練ろうと思っておりました)奥飛騨温泉郷に宿泊泊。というプランで宿を予約しました。 その後、知人から9~10日は高山祭りがあって、オススメだが車は凄く混むので気を付けた方がいいと、アドバイスをいただきました。 せっかくなので9日に高山祭りを見るようにプランしてみたいと思うのですが、どんな日程がよろしいかアドバイスをいただければ幸いです。 妻と二人で、詰め込んだ日程を組まないのが理想でございます。 尚、当方上高地へは何度か行ったことがあるのですが、その他は行ったことがありません。 高山祭り以外にも上記の宿泊をベースに観光プランなのでアドバイスをいただければ幸いです。

  • 彦根と長浜、泊まるならどちらが便利ですか?

    1泊2日で彦根、長浜方面に旅行に行く予定なのですが、前後の移動がかなりあって、1日目はまず、伊勢方面から移動してくるので、宿の朝食を早めにとったとしても、長浜または彦根に到着するのは、お昼過ぎくらい(到着してまずお昼を食べるくらい)の時間になると思います。 2日目も、神戸(三宮)まで行くのですが、できれば遅めのランチまでに(友人と待ち合わせ)、難しければ、ランチをお茶に変更するとしても、2時か3時くらいまでには、神戸に着きたいです。 彦根城を見たいのと、あとどちらも町並みがとても素敵だときいたので、散策したいです。 もともと1泊といっても、2日目はチャックアウトしたら即移動、と考えていたのですが、いろいろ調べてみたら、1日(というか私たちの場合半日)では両方をまわるのは時間が足りないのでは?という感じがしたので、2日目も朝のうちに少しまわれたらいいなと思っています。 そこで質問なのが、長浜と彦根、どちらに泊まった方が便利、または効率よく観光できるでしょうか? 外国人の夫を連れて海外から行くので、お城をみたり、昔風の町並みを歩いたり、美味しいものを食べたりしたいのですが、特にここに行くべき!おすすめ!などの場所やお店がありましたら、教えていただけるとうれしいです。(牛と、親子丼の美味しいお店があるときいたような。。。) また、以上の日程で、どのようにまわると効率がいいなどのアドバイスもありましたらよろしくお願いします。12/29,30の予定です。

  • 長浜ラーメン

    今週末、旅行で福岡へ行くことになりました。 昔きた時、目の前まで行きながら飛行機の時間の関係で食べ損なった長浜ラーメンを思い出しリベンジしたいのですが、場所が全くわかりません。 福岡空港から近い長浜ラーメンの屋台群で海沿いだったような気がします。 タクシーの運転手に「近くでラーメンの美味いトコ」とお願いしたのは覚えてます。 この位しか記憶に無いのですが、 どなたかココかな?という場所がありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 10月に北海道東方面へ旅行を考えています

    こんにちは。10月に北海道東方面へ旅行を考えていますが、北海道はあまり良く知らないので、詳しい方がいましたら教えてください。下記の日程でレンタカーで周るのは可能でしょうか?また、その近くでお勧めな場所がありましたら教えてください。よろしくおねがいいたしますっ。 1日目:女満別空港→網走→知床泊 2日目:知床→摩周湖又は阿寒湖泊 3日目:摩周湖又は阿寒湖泊→女満別空港

  • OH祭り!

    7月あたりにOH祭りというのが開催されるらしいのですが、 その日程は発表されているのでしょうか? もし、発表されて知っている方がいましたら教えてください。

  • 8月7日に開催される金沢市四十万の祭り

    8月7日に開催される金沢市四十万の祭り について教えてもらいたいのですが。 今度 友達と四十万の祭りに行こう ということになっているのですが、何時から始まり、どこの場所で開催されるのか おしえてほしいです よろしくお願いします。

  • 祇園祭宵山について。

    明日、祇園祭の宵山に行きます。品川を14時頃の新幹線で行く予定です。 そこで気になるのは、宵山の開催中、人出もとても多いと思うのですが、トイレが心配です。喫茶店などもあるとは思いますが、満員だと思います。 あの界隈でトイレが利用できる場所はどこがあるのでしょうか?

  • 大阪で8月14日、20日のお祭り教えてください。

    大阪在住なのですが今度の8月の14日か20日に お祭りに行こうということになりました。 しかし調べてみたところ、日程はわかっても祭りの 規模などがわからないのです。 町内のお祭りなどだと入りづらい気もするので ある程度の規模の祭りをさがしています。 場所は大阪府から日帰りできる範囲の関西圏内で 教えていただけませんでしょうか。

  • だんじり祭りについて教えてください

    岸和田のだんじり祭りってテレビで見てるとずいぶんすごそうですね 千葉県在住で一度見に行きたいと思うのですが宿泊場所の確保はいつ頃からやってないと無理でしょうか。 祭りの日程は2005年も9月14日(水)15日(木)で開催されるのでしょうか 10人くらいのグループになりそうなので日中祭りを見て夜は宴会も出来るような場所も確保したいのですが、祭り会場?(祭りの醍醐味が味わえる場所)と宿泊地は30分から1時間くらいならかかっても仕方ないと思ってます よろしくお願いします

  • 旭川・美瑛・札幌方面の家族旅行について(11月下旬)教えてください。

    11月の下旬で家族4人(大人2名子供2名(6才・3才))ではじめて北海道旅行をします。 日程的には4泊5日で 初日~2日⇒で旭川方面 3日~4日札幌方面 4日午後~5日⇒登別方面 になってます。(所用もあるので、方面は変えられません) とりあえず、旭山動物園・クマ牧場は行こうと思っています。 飛行機は行きは朝早く、帰りは夜遅いので5日間まるまる遊ぶつもりです。 移動は電車・バス・タクシー・徒歩です。(レンタカーは借りません) そこで、お教え戴きたい事がございます。 (1)この時期(11月下旬)旭川・美瑛・富良野方面で子供と一緒に、車なしで行けるおすすめの場所をお教え下さい。(旭山動物園以外で)また旭川・美瑛・富良野方面で日帰りの温泉があればお教え下さい。 (2)札幌駅周辺でこの時期子供が喜ぶ施設等をお教え下さい。  (ノーザンパーク・さとらんどとか調べたのですが、どうもこの時期何もやってないという事なので・・・) (3)地獄谷は子供が行って面白いものなのでしょうか? (4)動物と触れ合える牧場とかでこの方面で行ける場所はあるのでしょうか? 以上お願い致します。 旅行の主旨としては観光よりも、子供が楽しんでくれればいいと思っています。寒くなければなるべく外で遊ばしたいです。 色々調べて見たのですが、どうも時期が中途半端らしく、この季節の情報がわかりません。お手数ですが、お力を貸して戴ければと思います。