• 締切済み

背中の痛みについて

ここ1週間以上、肩胛骨の真ん中がとても痛みます。子宮頸ガンの疑いがあると言われてて、定期検査をしています。何か関係がありますか。周りで肺ガンや膵臓ガンで亡くなっている方がいますので、とても心配です。ただのコリと思っていいのでしょうか。気になるようならレントゲンを撮った方がいいでしょうか。レントゲンは安心ですか。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• conogoro
回答No.1

こんにちは、肩胛間部の痛み原因として、身体疲労から、他の凝りからの関連痛、内臓疾患(心臓、肺、その他呼吸器)、胸椎の変形、が考えられます。子宮頚癌との直接的因果関係は少ないと思いますが、人の身体は間接的には全て関連します。特に東洋医学的には顕著に現れます。まずはレントゲンで原因が出るかどうか確認するのが順序でしょう。原因不明でも、医者は何か処置をしてくれるはず、それで良くなれば単なる疲労とか・・・。だめなら次へ・・要はもぐらたたきです。早く定期検査の結果が出て安心できるといいですね。