• ベストアンサー

京都で座敷&個室で庭を見ながら食事できる料亭が知りたい!!!

11月に九州の親戚が京都に遊びにきます(わたしは神戸)。 で、京都を案内するのですが、その際、美味しい料亭で食事をしたいと思っています。 座敷で個室、庭を眺めながらゆったりと食事ができる京都らしい料亭ってありますか? 案内する親戚は3人。年配者ばかり(80歳代1人、50歳代2人)。わたしとダンナをいれて5人で食事します。 今回の京都行きをとっても楽しみにしているので、京都に来てよかったーと思ってもらいたいのです。 よいところをご存じであれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

こんにちは(*´ー`) 私は奥丹清水店が大好きです。湯豆腐の店なんですが結構おいしいです。 庭もとてもきれいで特に秋口は最高です。 でも、、、個室で食べた事無いんですよね~(´・ω・`) お店の中に個室はいくつかあるのは有りました。どうやったら個室を使わせてもらえるのかわからないのですが、、ごめんなさい。 ホームページのっけといたので覗いてみてください(^.^) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/M0026002372.html

参考URL:
http://www.webkyoto.com/okutan/
michiko-bonjour
質問者

お礼

返事が遅くなってスミマセン。 「奥丹」は名前だけ聞いたことがありました。 ホームページ見てみました。いい感じですね。 でも残念なことに、親戚の中に京都で湯豆腐を食べたことがある人がいて。。。 結局採用されませんでした。 ありがとうございました。 今後の参考にさせてもらいます。ダンナとデートで行こうかな。