• 締切済み

WiFi通信について

今日、ポケモンのWiFi通信をするために「Air Station」というUSBを購入しました。(定員に勧められ) 設定をして、一応最後の設定完了までいきました。 いざ、対戦をしようとおもったんですが、どうすれば他の人と対戦すればいいのか分かりません。 PCの画面には「現在の接続台数0」となっています。 これは私のDSと接続できてないという意味なのでしょうか? 闘ったり交換したりする部屋にいっても誰もいません。 だれかわかる方教えてください。

みんなの回答

• boro723
回答No.1

>PCの画面には「現在の接続台数0」となっています。 たぶん、DSとAir Stationの通信が接続出来てませんね。 ところで、DSの接続設定は行いましたか? マニュアルには16ページから書いてあるようですけれど・・・。 それをしたけど繋がらないときは、 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=d3f8c3d0-05cd-46aa-9f45-75d93394fad6&resource=&number=0&isExternal=0 を試してみてください。 ゲームの進め方(対戦の仕方)は、ポケモンのゲーム持っていないので分かりませんが、 一度通信が確保出来ればいつでも出来るはずですけど。                                    

mirakohime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DSの設定は行いました。 しかし、エラーがでて「52100」。セキュリティーを無効にしたりとかしたけど、接続できませんでした・・。 どうしたらよいのでしょうか。