• ベストアンサー

・DSで「ワイファイ」がしたいのですが・

こんにちは、DSでワイファイをしてポケモンをしたいのですが、仕方がわかりません。特別なソフトなどが必要なのでしょうか?ちなみに無線ランアダプタ(子機)のBUFFALO製 {Air Station Wireless-G[WLI-U2-KG54L]}があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojitake
回答No.2

無線LANに接続しているのならば他に必要なものはありません。 図がある説明のほうがわかりやすいかと思いますので、参考URLにニンテンドーのWi-FiについてのページをURLを載せておきました。 もし、WEPキーを聞かれたら無線LANの接続設定で設定したキーとパスワードを入力してください。 ちなみにどうしてもわからない場合は最終手段として 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を使うという手もあります。 こちらはインターネットに接続しているPCがあれば、このコネクタをUSBに接続すればWi-Fiが利用できます。 ただ、このコネクタは3,4000円かかるのと、 Wi-Fiを利用するときにPCも起動しなければならないという欠点はあります。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

その他の回答 (1)

• nhinoo
回答No.1

参考URLを参照してください。 設定方法が記載されています。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/03/index.html