• 締切済み

メールの送信のみ不可

電子メールの受信はできるのに、突然送信だけができなくなってしまいました。ノートンの問題かと思い最新バージョンをインストールしなおしたのですが、かわりません。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.2

>皆さん送信ポートでトラブッテいるんですね。 というかISPからの連絡メールを読んでいないということです(どのISPでもOP25B実施前に通知しています)。すでにあちこちのISPがOP25Bを実施して、こういった掲示板ではFAQになってしまってます。Yahooが実施したのでまた増えてますけどね。 ということで、連絡メールには目を通しましょう(汗

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/
  • calorieta
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

・どこのプロバイダを使っていますか?  (メールアドレスの@の後ろを教えてください) ・恐らく何かエラーのメッセージが出ていると思いますが、  どんなエラーメッセージが出ていますか? ・送信のメールのポート番号は587になっていますか?  (最近のプロバイダはほとんどそうなってます)  参考:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

shuspiral
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの方の質問を読み以下の設定をしたところ何とか解決しました。皆さん送信ポートでトラブッテいるんですね。 回答良回答20pt運営スタッフに連絡する ANo.6 Outlook Express上のYahooアカウントの設定を以下のようにしてみてください。 ツール~アカウント~プロパティで、アカウントのプロパティウインドウを出します。 1.送信ポート変更(これは済んでるようですが)  「詳細設定」タブの送信メール(SMTP)の「25」を「587」に 2.SMTP AUTHの設定  「サーバ」タブの送信メールサーバの「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる 3.送信サーバ設定の確認  「サーバ」タブの送信メール(SMTP)が、「smtp.mail.yahoo.co.jp」となっていることを確認 「3」については、ウイルスセキュリティが「大きなお世話」をしていないか確認するためです。 なお、J:COM自身は Port587を提供していない可能性がありますので、Port25で送信できるようであれば、変更する必要はありません。 また、送信代替サーバが準備されているかどうか不明ですので、この場合、会社のサーバがPort25以外での送信ポートを提供していない限り、J:COMネットワーク管内から、会社アカウントでの送信はできません。   回答者:harat 種類:アドバイス どんな人:専門家 自信:参考意見 回答日時: 06/09/14 17:22 この回答は参考になった参考になった:2件 参考URL: ​http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html​ この回答へのお礼 上記の手順で、Yahooメール送信できるようになりました! ということは、このOP25Bというのが原因ということでしょうか・・・。参考になりました。会社アカウントについては、会社のほうに問い合わせてみます。どうもありがとうございました。m(-_-)m

関連するQ&A

  • メール送信ができない

    ノートンインターネットセキュリティ2007をインストール後、メール送信をすると、送信済みとなるが送信されていないない状態です。 携帯にも出来ない。 受信に関しては、問題ありません。 なにか、設定があるのでしょうか。

  • メールが送信できません

    先日、ウイルスに感染してしまい、慌てて駆除し、念のため初期化してノートンのインターネットセキュリティ2002をインストールしました。 以来、メールを受信できるのですが、送信ができません。 送信しようとすると、ノートンの方から、送信メールをスキャン中に「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Antivirusは電子メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが現れます。 念のためSymantecのホームページから再度ウイルススキャンしたものの、ウイルス0でした。サーバの設定も間違いはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。教えてください。

  • メール送信が出来なくなってしまいました。

    パソコン初心者なので解りやすく教えて下さい。オークションで落札したのでやり取りメールをしていましたが、前日まで送信が出来たのにいきなりこんな文章が出てしまいます。(受信はできます。)「電子メールサーバーへの接続が中断されたためnorton antivirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダーに入っているメッセージを再送してください。」とでます。どうしたら送信できる様になりますか?

  • 電子メールの送信ができません

    電子メールの受信は正常にできるのですが、 送信すると「電子メールサーバーへの接続が中断されたためNorton AntiVirusが電子メッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください。」というエラーメッセージが出す。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送しても同じエラーメッセージが出て送信できません。何が悪いのか、どうすれば送信できるようになるのか教えてください。

  • メールが送信できません!

    メールを送信すると、システム管理者より 『この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。』 というメールを受信し、送信できません。 これはサーバー管理者の方に問題があるのでしょうか? ご助言、よろしくお願いします。 因みに受信はOKです。

  • メール送信ができない

    WinXPでOE6.0を使っています。 今までどおりにアドレス帳から送信先を選んでいるのですが 「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 というエラーメッセージが表示されます。 一人だけではなく、複数あてにするとその数だけエラーになります。 プロバイダにきいたら、最近インストールしたノートンアンチウィルスの設定に 問題があるのではないかといわれたのですが送信メールのスキャンをしない、にしても送信できません。 インターネット接続は普通にできます。 メールの受信はできるようなのですが 送信が自分あての確認メールしか送信できません。 どこの設定を確認したらよいか教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの送信が出来ません

    98SEからXPにバージョンアップしてからoutlook expressでのメールの送信が出来なくなりました。受信は出来ます。IEを削除後、再インストールしてもだめ、XPを再インストールしてもだめです。受信のみ出来ます。「メールの作成」ボタンを押すと「アドレス帳が正しくインストールされていない」というエラーメッセージが出ます。どうしたら送信出来るようになりますでしょうか?

  • 電子メールが送信できない

    電子メール、受信は出来るが送信が出来ない。ついこの間までは問題なかったのに、解決策を教えて下さい。 メールの設定は問題ないんだけど・・・・

  • Windows Live Mail 送信不可

    Windows Live Mail(以下WLMと略す)を長く使っていましたが、ある時期から送信だけができなくなってしまいました。受信その他は問題ありません。Providerに相談し、いろいろやってみましたが、WLMに問題があると結論付けられてしまいました。 そこでMicrosoftに問い合わせましたが、Freewareに関するQ&Aサービスは行っていないといわれてしまいました。やむなく現在は、受信メールはWLMで見て、送信はProviderのWeb Mailを使っており、不自由しています。 問題を解決するには、WLMをUninstallをしてから再Installするしかないのでしょうか。

  • メールの送信が出来なくなりました。

    Win98seでメモリ64MBのパソコン使っています。 セキュリティソフトをノートンからソースネクストのウイルスセキュリティに変えました。 メモリが少ないせいか?ノートンだとすぐリソース不足になって固まってしまいました。 ウイルスセキュリティにしてからは調子よく動いています。 なんとエクセルを開いたままIEでネットを見ても調子よく動いています。 軽いからと薦められて変えたかいがありました。 ちゃんとノートンをアンインストールしてからウイルスセキュリティをインストールしました。 調子よく動いていたのですが問題が発覚しました。 Outlook Expressがおかしいのです。 受信は出来ますが送信が出来ません。 ウイルスセキュリティの設定も初期状態にしてみましたがやはり送信のみ出来ません。 エラーの内容は次の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ooooooo@ooooooo 件名 'abc', アカウント : '12345', サーバー : 'abcdef', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <ooooooo@ooooooo>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 それとウインドウズの終了時に警告メッセージが出て止まってしまいます。 OutlookExpressHiddenWindowの応答がありません。と出ます。 こんな感じですがメールを送信可能にするにはどうしたらいいでしょうか?