• 締切済み

メールの送信のみ不可

電子メールの受信はできるのに、突然送信だけができなくなってしまいました。ノートンの問題かと思い最新バージョンをインストールしなおしたのですが、かわりません。どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• shimix
回答No.2

>皆さん送信ポートでトラブッテいるんですね。 というかISPからの連絡メールを読んでいないということです(どのISPでもOP25B実施前に通知しています)。すでにあちこちのISPがOP25Bを実施して、こういった掲示板ではFAQになってしまってます。Yahooが実施したのでまた増えてますけどね。 ということで、連絡メールには目を通しましょう(汗

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/
  • calorieta
回答No.1

・どこのプロバイダを使っていますか?  (メールアドレスの@の後ろを教えてください) ・恐らく何かエラーのメッセージが出ていると思いますが、  どんなエラーメッセージが出ていますか? ・送信のメールのポート番号は587になっていますか?  (最近のプロバイダはほとんどそうなってます)  参考:http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/587port.html

shuspiral
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの方の質問を読み以下の設定をしたところ何とか解決しました。皆さん送信ポートでトラブッテいるんですね。 回答良回答20pt運営スタッフに連絡する ANo.6 Outlook Express上のYahooアカウントの設定を以下のようにしてみてください。 ツール~アカウント~プロパティで、アカウントのプロパティウインドウを出します。 1.送信ポート変更(これは済んでるようですが)  「詳細設定」タブの送信メール(SMTP)の「25」を「587」に 2.SMTP AUTHの設定  「サーバ」タブの送信メールサーバの「このサーバは認証が必要」にチェックを入れる 3.送信サーバ設定の確認  「サーバ」タブの送信メール(SMTP)が、「smtp.mail.yahoo.co.jp」となっていることを確認 「3」については、ウイルスセキュリティが「大きなお世話」をしていないか確認するためです。 なお、J:COM自身は Port587を提供していない可能性がありますので、Port25で送信できるようであれば、変更する必要はありません。 また、送信代替サーバが準備されているかどうか不明ですので、この場合、会社のサーバがPort25以外での送信ポートを提供していない限り、J:COMネットワーク管内から、会社アカウントでの送信はできません。   回答者:harat 種類:アドバイス どんな人:専門家 自信:参考意見 回答日時: 06/09/14 17:22 この回答は参考になった参考になった:2件 参考URL: ​http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html​ この回答へのお礼 上記の手順で、Yahooメール送信できるようになりました! ということは、このOP25Bというのが原因ということでしょうか・・・。参考になりました。会社アカウントについては、会社のほうに問い合わせてみます。どうもありがとうございました。m(-_-)m