メール送信できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Win98seでメモリ64MBのパソコンを使っている際に、メールの送信ができなくなりました。セキュリティソフトをノートンからソースネクストのウイルスセキュリティに変更したことにより、リソース不足の問題が解消しました。しかし、Outlook Expressでのメール送信ができない問題が発覚しました。エラーメッセージによると、メッセージの送信先がサーバーによって拒否されているとのことです。また、Windowsの終了時にはOutlookExpressHiddenWindowの応答がなくなる警告メッセージも表示されます。
  • メール送信の問題は、ウイルスセキュリティの設定を初期状態に戻しても解決しないようです。メモリの容量やパソコンのスペックが原因かもしれません。ウイルスセキュリティをアンインストールして、ノートンを再インストールすることで解決する可能性があります。また、送信先のメールアドレスが正しいか確認すると良いでしょう。さらに、Windowsの終了時に表示される警告メッセージを修正する方法もあります。
  • メール送信ができない問題の解決方法として、以下の手順を試してみてください。まずは、ウイルスセキュリティをアンインストールし、ノートンを再度インストールしてみてください。次に、送信先のメールアドレスが正しいことを確認してください。さらに、メモリの容量が不足している場合は、メモリを増設することを検討してください。また、Windowsの終了時の警告メッセージの解決方法としては、OutlookExpressHiddenWindowを無効化する方法があります。これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送信が出来なくなりました。

Win98seでメモリ64MBのパソコン使っています。 セキュリティソフトをノートンからソースネクストのウイルスセキュリティに変えました。 メモリが少ないせいか?ノートンだとすぐリソース不足になって固まってしまいました。 ウイルスセキュリティにしてからは調子よく動いています。 なんとエクセルを開いたままIEでネットを見ても調子よく動いています。 軽いからと薦められて変えたかいがありました。 ちゃんとノートンをアンインストールしてからウイルスセキュリティをインストールしました。 調子よく動いていたのですが問題が発覚しました。 Outlook Expressがおかしいのです。 受信は出来ますが送信が出来ません。 ウイルスセキュリティの設定も初期状態にしてみましたがやはり送信のみ出来ません。 エラーの内容は次の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ooooooo@ooooooo 件名 'abc', アカウント : '12345', サーバー : 'abcdef', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <ooooooo@ooooooo>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 それとウインドウズの終了時に警告メッセージが出て止まってしまいます。 OutlookExpressHiddenWindowの応答がありません。と出ます。 こんな感じですがメールを送信可能にするにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここ。XPの画面になっていますが、内容は98でも同じです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881610#3 ここも http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79 http://www.delahost.jp/support/manual/outlook_err.html http://www.kawaguchiko.ne.jp/lcnet/support/trouble.html どこ見ても、アドレスが間違っている可能性があるように思います。 アカウントを削除して、もう一度作り直す事をお勧めします。

risa_risa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速確認してみます。