ANAカードのワールドプレゼントポイントを使う方法

このQ&Aのポイント
  • ANAカードのワールドプレゼントポイントを使って、マイルに交換してから電子マネーに変えることは可能か?
  • ワールドプレゼントポイントを1ポイント10マイルでマイルに交換する方法と、マイルをEdyに変える手続きについて詳しく教えてください。
  • ANAカードのワールドプレゼントポイントを使いたいけど、マイルに交換してからEdyに変えることができるか不明です。経験者の方、詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ANAカードのワールドプレゼントポイント

ANAカードのワールドプレゼントポイントがだいぶたまり、期限も迫っているので使おうと思っています。 そこでちょっと複雑でわかりにくいので教えていただきたくて質問させていただきます。 このポイントで、プレミアム・ボーナスポイントを除くポイントがANAマイレージ移行可能ポイントなんですが、たとえば、1000ポイントあるとすると、 これを2100円の手数料かけて(応募方式にしてます)1ポイント10マイルで移行して、10000マイルにします。 それを電子マネー特典で10000円のEdyに変えることってできますか? Vpassをさらに見ると、1ポイント5マイルでEdyギフトに交換ってありますが、そうすると、5000円分のEdyになり、さらに手数料が引かれます。 どうみても、前者のほうが得ですが、マイルに交換してからEdyにできるかがわからなくて。。 経験者、詳しくわかる方、ここにちゃんと書いてあるよ~って方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>それを電子マネー特典で10000円のEdyに変えることってできますか? 可能です。ANAホームページから。 http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/edygiftindex.html >どうみても、前者のほうが得ですが、 交換ポイント次第です。 1000ポイント移行の場合 マイル経由→ 1000ポイント→10000マイル→10000Edy - 2100円 差し引き価値7900円 VPASS直接 →1000ポイント→5000edy-30円 差し引き価値4970円 前者の方が得。 しかし、500ポイントしか手元になかったらどうします?マイル→Edyは10000マイル要りますから交換できませんよね? そういうことです。 なお、ANAマイル移行は、4月から制度変更となりますからご注意を。 https://www.smbc-card.com/mem/wp/ana.jsp

komakomachi
質問者

お礼

おお!できるんですね!よかったです☆ 手元のポイントはちゃんと確認して計算済みなので大丈夫です。ありがとうございます。 ANAマイル移行はずいぶんと手数料かかるようになりましたね。。 いろいろ考え直さなきゃって思ってます(><)