ライフカードからANAのEdyカードにチャージする方法

このQ&Aのポイント
  • パソリもフェリカも持っていない方でも、おさいふケータイを使ってライフカードからANAのEdyカードにチャージすることができます。
  • 自分でも調べてみましたが、紐付け方法がわからず困っている方も多いかもしれません。
  • ライフカードのボーナスポイント期限が迫っている方は、素早くチャージしてポイントを貯めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライフカードから、ANAのEdyカードにチャージしたい。

ライフカードから、ANAマイレージクラブEdyカードにチャージしたいです。 パソリもフェリカも持っていないのですが、おさいふケータイを使ってライフカードからANAのEdyカードにチャージできるという話を聞きました。 私の携帯はおさいふケータイ搭載でEdyも登録済です。 Edyのクレジットカードはライフカードで登録しています。 これをどうANAマイレージクラブEdyカードに紐付けできるのか、自分でも色々と調べたのですが、こんがらがってしまいわかりません。 ライフカードのボーナスポイント今月中なので、なんとかこのわずかな日数でチャージしてポイントを貯めたいです(>_<) どうかご存知の方教えてくださいm(__)m

noname#66949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>モバイルAMCアプリをインストールしたおさいふケータイでEdyを使うと、自動的にマイルがたまるということですか? 自動的に登録したお客様番号のマイル口座に、マイルがたまります。 ただし、マイル付与対象外の商品といっしょに会計をすると、マイルがたまりません。 仕組みも同じです。つまりANAマイレージクラブEdyカードがもう1枚増えたのと同じです。 参考にどうぞ おサイフケータイNavi http://osaifukeitai-navi.com/

質問者

お礼

これで謎がすべて解けました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>要するに、おさいふケータイの何らかの機能を使って、ライフカード→ANAマイレージクラブカードへのチャージはできないということですか? 残念ながらできません。 ライフカードからANAマイレージクラブカード自体にチャージするには パソリか「FeliCaポート」搭載パソコンが必要です。 ライフカードからおサイフケータイ内のEdyにチャージする手順は 下記のサイトの 電子マネー「Edy」アプリでクレジットカードからチャージ を参考にして下さい。 http://www.edy.jp/howto/charge/credit/index.html モバイルAMCアプリをインストールしたおさいふケータイは ANAマイレージクラブカードと同じ扱いになります。

質問者

補足

度々申し訳ありません。 モバイルAMCアプリをインストールしたおさいふケータイでEdyを使うと、自動的にマイルがたまるということですか? ということは、ライフカードからANAカード自体へチャージして、ANAカードのedyを使ってマイルがたまることと マイルがたまる仕組みに関しては同じということでしょうか?

回答No.3

おさいふケータイと、通常のANAマイレージクラブEdyカードを紐付けすることはできません。 紐付けするのは、おさいふケータイのEdyとANAマイレージクラブのお客様番号です。 下記のサイトに「ケータイ de Edyマイル」サービス登録の手順が紹介されています。 こうすることで、おさいふケータイが通常のANAマイレージクラブEdyカードと同じ働きをします。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/more/edy/mobile.html

質問者

補足

色んなご回答があってますますこんがらがってきたのですが・・・。 要するに、おさいふケータイの何らかの機能を使って、ライフカード→ANAマイレージクラブカードへのチャージはできないということですか?

• Ceren
回答No.2

他のキャリアでも同様かどうかは知りませんが、 DoCoMoであれば、ANAのiモードサイトからAMCアプリをダウンロードできます。 これを使えば"おサイフケータイのEdy(アプリ)"と AMCマイレージ口座を紐づけることはできますよ。

質問者

補足

私の携帯はドコモで、AMCアプリのダウンロードも済ませました。 ここから具体的に、どう作業を進めればいいのでしょうか?

• dod1972
回答No.1

おさいふケータイに登録したクレジットカードは、おさいふケータイのチャージにしか使えません。 >ANAマイレージクラブEdyカードに紐付けできるのか、 パソリがないと無理です。

質問者

補足

できるというようなご回答もあるのですが・・・・。 真相はどちらなのでしょうか(ToT)