• 締切済み

CD 書き込みできない

Windows Media Player を 使い 音楽を CDに書き込もうとしたんですが、ドライブがビジー状態って、メッセージがでて、途中でおわり、空のCD変えたりして何でもトライしても同じだったので、PCを初期設定に戻し、再トライしても同じでした。PC本体に問題あるのでしょうか?ほかの操作は問題なしに動きます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンをリカバリしたのですね? でしたら故障です。 修理を依頼するか外付けドライブを増設して下さい。

• furodo327
回答No.1

光学ドライブが故障している可能性が高いです。 書込みソフトがインストールされていますよね。もしバルクのドライブで書込みソフトがなければ次のようなフリーソフトで書き込んで見て下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html それでもダメならドライブの修理か交換でしょうね。