• 締切済み

トーン調節ができない

マイクの音量が小さく、上げようと思ってボリュームコントロールを開いたらつまみが灰色で動かせない状態でした。 トーン調節をしようと思っても項目が灰色で押すことができません。 以前使っていたパソコンではこの様なことはなかったのですが、何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

デバイスマネージャーの状態はどうなっていますか? マイコンピュータのアイコンを右クリックし「プロパティ」「ハードウェア」タグから「デバイスマネージャ」を開き、「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」項目の「+」をクリックして、何種類かデバイスが表示されるので、「Sound・・・・」の所に「x」「!」が付いていませんか? 付いていたら、そこを選択し右クリック「プロパティ」画面が出たら「ドライバ」タグの「ドライバの更新」をしてみたらどうでしょう。

setesh
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。 デバイスマネージャーを見たところ特にエラーはありませんでした。

関連するQ&A

  • ステレオミキサーが調節できない!!

    録音デバイスがRealtek HD Audio inputなのですが、最初の録音コントロールしか調節できません。CD音量、マイク、ライン、ステレオミキサーが調節ができないんです。(普通なら上下に音量調節できすよね?) それが灰色?っぽくなってて動かないんです。 どうしたらいいでしょうか?OSはWindows XP。

  • スカイプで、自分の声が小さい。OSは、WindowsXPです。

    Echo123にテストとして何回か音声テストをしているので、何回やっても「あなたの声がすごく小さいです」みたいなコメントが出ます。でも、ちゃんと自分の声は録音出来て、聞くことはできます。 設定のオーディオ設定のマイク音量はMAXにしてますし、パソコンの音量も上げています。 が、『録音コントロール』の「マイクボリューム」が灰色になっていてつまみを選択することができません。唯一選択できるのが「録音コントロール」なのでそこをMAXにしてるのですが…。 どうしたら良いでしょうか>< どんな設定変更をしても、「マイクボリューム」のつまみを動かすことができません。 知恵袋で検索しても原因がさっぱり分りませんし。これはパソコンの接続そのものがダメなのでしょうか? マイクとヘッドホンは、スピーカーの端子に差しています。 スピーカーは、パソコン本体後ろの端子に差しています。USBではありません。差している場所も間違っていません。 原因がわかる方、お願いします><

  • スピーカー(ヘッドフォン)の低音を大きくしたい

    音声出力で、高音・低音のトーンの調節をする方法はないでしょうか?低音が弱いので、低音をもっと効かせたいのです。 ボリュームコントロールで「マイク」のトーンは調節できるようなのですが、出力は音量の調節くらいしか見当たりません。

  • 音量が調節できなくなりました

    色々検索してみたのですが解決できませんでしたので、どなたか解る方がいらっしゃいましたらどうかご教示ください。 右下タスクの音量バーを上下させても音量を調節できなくなってしまいました。ミュートにチェックをつけても音がでてしまいます。バーを最大にしても最小にしてもミュートでも音量は一定の音量です。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティなどを調べてみても以前と変わったところはありませんし、既定のデバイスなどもちゃんと指定されています。 また、ボリュームコントロールを開き、PCM出力という項目のつまみを上下させると音量調節できるのですが、マスタ音量では調節できません・・。 どうしたらマスタ音量(タスクトレイのアイコン)で音量調節できるように戻せるでしょうか? なお、こうなってしまう前にCドライブの中の使わないファイルを削除していました。その中に削除してはいけないものがあったのでしょうか・・・。ゴミ箱も削除してしまった上、以前訳あってシステムの復元をしないにチェックをつけたまま戻すのを忘れていてしまい、復元もできない状態です・・・。 どうかお返事をお願いいたします。 OS:XP PC:FMV-BIBLO CPU:Celeron 1.6GHz メモリ:222MBRAM デバイス:ALi Audio Wave

  • 録音コントロール

    私が現在使っているRealtek HD Audio output or input この様に二通りの種類があるんですが, このうちinputのほうに不具合がありまして,質問させていただきました. 録音コントロールの画面を開くと ・録音コントロール ・マイクボリューム ・ライン音量 ・ステレオミキサー この4つが出てきます. このうち録音コントロールのところは色がついており 音量調節のツマミが動かせるんですが, 残りのマイクボリューム,ライン音量,ステレオミキサー この3つのツマミに色がついてなく,ツマミが動かせない状態なんです>< そこで何度も検索したつもりなんですが なんせ言葉で表現しづらく検索に引っかかるんですが, 削除して再起動したら元に戻るといった回答ばかりです. でも5ヶ月前ぐらいになるんですが,普通に使えていました. なのでどういった処置をすればいいのか, 是非とも御回答よろしくお願いします.

  • 音量調節ができない

    昨日までは普通に使えていたのですが、今日音量とミュートにしようと思ったらタスクバー?のアイコンが今までと違うアイコンに変わって居ました。 スピーカーの色はオレンジで太い黒の枠線で囲まれています。(マウスを置くと、Realtek HDオーディオマネージャと出ます) そこを左クリックするとサウンドマネージャー・ボリュームコントロール等5項目出てきます。 しかし今までのような普通に音量調節するようなものは出てきません。 今までのような普通に音量調節するようにしたいのですが戻せるんでしょうか? どなたか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • マイクの音量を設定したら・・・・

    マイクの音量調節に関して教えて下さい。 スタンドマイクを使用して、ヤフーメッセンジャーで友達と会話してると、相手の声は大きく綺麗に聞こえるのですが 此方のマイクの音量が小さいと言われ、ボリュームコントロールを開いてマイクの音量を最大にしても まだ、音量が小さいと言われたので、マイクを持って口に凄い近づけた状態で丁度良い音量だと言われました。 マイクが悪いのだと思い、ヘッドセットとスタンドマイクを2個購入して試したのですが状況は同じでした。 対象方として試して見ればと言われたのが有りましてやって見ましたが 気持音量は大きく成ったのですが、ボイスをしてると、イヤフォンからノイズの様なキィ~~ンとした音がずっと響いてます。 以前は、マイクの音量が小さいだけでこの様な音は出なかったのですが対処方として設定した箇所に問題が有るのでしょうか? ジャックもちゃんと間違いなく本体に設置して有ります。 何か他に良い対処方が有りましたら、教えて頂けると助かります。 下記の様に設置をしたら、音量が大きく成ったと同時に今までしなかったノイズ音が入る様に成りました。 1.「コントロールパネル->サウンドとオーディオデバイス」を開く 2.「音量」タブの「デバイスの音量」にある「詳細設定」を押す 3.ボリュームコントロールの「オプション->プロパティ」を選ぶ 4.音量の調節で「録音」にチェックを入れ、マイクにチェックを入れて「OK」を押す 5.「オプション->トーン調整」を選び、「トーン(A)」を押す 6.「マイクブースト」にチェックを入れる ミキサーディアイスは C-Media WAVE Device です。

  • マイク音量が調節できません。助けてください。

    ロジクールのA370というヘッドセットです。 大声(めちゃめちゃ大声です)でやっと小さい声が聞こえるくらいなので、 (3人の相手に聞いてもらいましたが、僕の声だけ小さいと言われ、また、サウンドレコーダーでも少ししかバーが動かない) サウンドとオーディオデバイス→オーディオタブ→録音→音量 →録音コントロールでマイクの音量を調節しようとしたんですが、バーを動かせません・・・。 動かせないというのは、バーの絵はあるんですが、ドラッグをしても反応しません。 左隣の録音コントロールというバーは動かせますが、これを動かしてもマイクの音量は変わりませんでした。 マイクボリュームの欄にはミュートのチェックボックスがあって、それはチェックしてない状態です。 試しにチェックを付けても無理でした・・・。 できれば夕方までに回答が欲しいです。よろしくお願いします。

  • XPで音量調節したいのですが。

    XPで音量調節したいのですが。 XPでアプリケーションごとに音量を調節する方法がわかりません。 音量を調節してしまっても、全体が下がってしまい。下げたくない音量まで下げてしまいます。 どうすればよいでしょうか? Vistaの場合はボリュームコントロールなどでアプリごとに音量を調節可能ですよね。

  • 音量調節が・・・

    私のパソコンはいろいろなデータが多く保存されてて、とても重いので容量を増やそうと、 【ディスクのクリーンアップ】で使用していないwindowsのオプションコンポーネントを消していたのですが 選択を誤ってしまい、右下に出る音量調節のアイコン、ペイントやメモ帳などの付属のソフトが消えてしまいました。 ペイント、メモ帳などはバックアップして取り戻しましたが まだ音量調節バーが出ません。ボリュームコントロール(?)というのも消えてしまいました。 ちなみにキーボードに音量を調節するボタンはついていません。 音楽を聴くときに音量が調節できないのでかなり困ってます; 何か方法がありましたら是非教えてください。