• 締切済み

トーン調節ができない

マイクの音量が小さく、上げようと思ってボリュームコントロールを開いたらつまみが灰色で動かせない状態でした。 トーン調節をしようと思っても項目が灰色で押すことができません。 以前使っていたパソコンではこの様なことはなかったのですが、何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

デバイスマネージャーの状態はどうなっていますか? マイコンピュータのアイコンを右クリックし「プロパティ」「ハードウェア」タグから「デバイスマネージャ」を開き、「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」項目の「+」をクリックして、何種類かデバイスが表示されるので、「Sound・・・・」の所に「x」「!」が付いていませんか? 付いていたら、そこを選択し右クリック「プロパティ」画面が出たら「ドライバ」タグの「ドライバの更新」をしてみたらどうでしょう。

setesh
質問者

お礼

遅れてしまってすみません。 デバイスマネージャーを見たところ特にエラーはありませんでした。