• ベストアンサー

サボテンブラザーズの歌う木・透明な剣士について

劇中で登場する歌う木と透明な剣士についてですが、 あまり話の流れと関係ないように思えるのですが、なにか意図したことがあるのでしょうか? それと、歌う木が歌っている歌がとても木になっているのですが、 これはCDかなにかに収録されている曲なのでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henryx
回答No.1

歌う木と透明な剣士について、なにか意図があるのか、詳しいことはわかりません。あしからず。 ただ、歌う木の歌(笑)ですが、これはどうやら民謡のようですね。 全編のスコアは、監督したジョン・ランディスと何度もコラボレーションを組んでいるエルマー・バーンステインが担当しておりますが、あの楽しい主題歌は映画音楽作曲家であり、シンガー・ソングライターとしても有名なランディ・ニューマンが担当しています。 ちなみに、「歌う木」の歌を歌っているのはランディ・ニューマンその人でもあります。 サントラ自体は、映画公開当時にLPレコードがリリースされ、スコアやソング・ナンバーも収録されていたんですが、すぐに廃盤。 映画自体がカルト化され、ファンは中古LPを血眼になって探していたんですが、2年前にようやくCD化されました。 でも、もう2年経ってますので、輸入盤を扱っているショップで見かけたら、すぐに入手されることをお薦めいたします(笑) なお、リンク先では試聴もできます。 「歌う木」の歌は、「Singing Bush」というそのまんまなタイトルで収録されてますよ~。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Amigos-Original-Motion-Picture-Soundtrack/dp/B000G04UBO/ref=pd_rhf_p_1

その他の回答 (1)

• isoiso0423
回答No.2

未見なのではっきりわかりませんが、サントラは公開時にLPが出ただけでしたが、最近CD化されました。 下記で試聴できますので、聴いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/Amigos-Original-Motion-Picture-Soundtrack/dp/B000G04UBO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201437390&sr=1-1