• ベストアンサー

大人用オムツの支給または配給制度

大人用オムツ代支給または配給制度があると聞きましたが、要介護3以上でないと受けられないのでしょうか?また、各市町村によってはないところもあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya8115
回答No.2

No.1様の回答のとおり、市町村が特別に定めるサービスですね。 私の市では在宅生活し、要介護3以上もしくは尿意便意の把握が困難な方が対象であったかと思います。 ケアマネージャーさんにご相談ください。

sheep5
質問者

お礼

ありがとうございました。ケアマネージャーさんに相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

助成制度は市町村によって異なります。 居住地区の役所の福祉課等へのお問い合わせ、またはケアマネへ相談して頂くのが早いと思います。

sheep5
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。