• ベストアンサー

一人でスキー旅行

2月上旬頃~3月中旬頃に2泊3日くらいのスキー旅行に行きたいなと考えています。 出発は大阪です。 スキーレベルは初心者です。5年位前に集団で2泊3日でいきましたが、忘れてるだろうと思います。 そこで行き先をどこにしようか迷っているのですが。 滋賀県~山形県(北海道以外)にしようと考えています。 なだらかな斜面でで広々としたところがいいのですが、写真等ではなかなか分かりずらいです。 やはり、有名所では(蔵王とか)この時期になると人がたくさんいそうだなと思うのですが。 景色が綺麗で、あまり混まず、初心者向けの所ってないでしょうか。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

スキーは、レンタルでしょうか、ご持参でしょうか? 福島県のあだたら高原スキー場などは? なにがよいかというと、空港から近いこと。 レンタル無料で、この料金、とってもお手軽です。 眺めがよいこと。 http://kokunai.tour.ne.jp/toku/search/tour/dtl.php?tur_id=284103&grp=166&dp_ym=2008/02&knd_no=1&acc=1 あだたら高原は、ほかのツアーでも、リフト乗り放題、レンタル無料です。

megumi0808
質問者

お礼

スキーはレンタルです。 レンタル無料っていうのはかなり魅力的ですね! 候補地に入れたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

長野県白馬村在住のものです。 私は白馬在住ですので白馬をお勧めしますね。 ですが2月上旬頃~3月中旬頃になると白馬は雪があるかどうか心配になりますね。昨年はぜんぜん雪がなくスキー場にいけば土が見えて板に傷がついてしまうほどでした。ですが、今年は昨日や今日も雪が降りました!なので昨年ほどではないと思います! 白馬はスキー場がいくつもありますし、宿の人も親切に教えてくれると 思いますよ! 初心者の方には、ハイランドスキー場というのがあるのですがそこはコースが少ないのですが、人もあまり来ないし、斜面もすごく緩やかなのでお勧めしますね。一番頂上までのリフトに乗れば白馬がみわたせますよ! お隣の小谷村まで行けば、広くて斜面も緩やかなスキー場がありますよ! 参考までに白馬村観光協会のホームページを・・・ ぜひ白馬を訪れてください! 小谷村のです。 ※http://www.vill.otari.nagano.jp/

参考URL:
http://www.vill.hakuba.nagano.jp/index2.html 
  • dragon2
回答No.3

新潟県在住です。 山形蔵王はいいですよ~。 古くてコース(ゲレンデ)間の移動がちょっと大変という声も聞きますけどね。 (^-^; 樹氷はきれいだし、ゲレンデもバラエティに富んでますし、温泉街も情緒ありますし。私も泊りがけで行きたいものです。 でも、大阪からだと遠いですよ。 だから私は長野の白馬村をオススメします。 白馬八方尾根は先日公開になった「銀色のシーズン」ロケ地だし、アフタースキーは蔵王より白馬村の方が楽しめると思います。 ううむ。 甲乙つけがたい・・・。

• koma24
回答No.2

ちょっとマニアックになりますが、長野の戸隠はどうですか? 大阪あたりだとツアーがはいってそうですが。 ここは、中規模スキー場になりますが、スクールが盛んで、長野市民やリピーターが多く、基本マナーがわかっている人がおおいんです。 また、スキーヤーだとボーダーが少ないほうがすべりやすいのですが、その店でもここはスキーヤーの割合が多いんです。 雪質も比較的よいです(そのぶん寒いです)し、なにより、ボーゲンさえしっかりできれば、山頂まで初心者でもあがって降りてこれるのが魅力です。お天気さえめぐまれれば、山頂からすばらしい景色がながめられますよ。 八方や志賀なんかにくらべると、空いているといえます。 あとゲレ食がおいしいんです。とくにおそばは戸隠そばで有名ですから、ゲレ食のそばでもレベル高いです。 あとは大きいところだと赤倉かな。ここは温泉も楽しめます。

参考URL:
http://togakushi-21.jp/
megumi0808
質問者

お礼

サイトのほうを見ました! 景色が綺麗なところなんですね^^ スクールが盛んなのはとてもいい感じです。 詳しく教えていただいてありがとうございます!