• ベストアンサー

visio2000で図を作成

visio2000を使用して図を2枚重ねて表示するにはどうすればいいのでしょう? 図の中に文字を書かないと枠自体が大きくなってくれないので結局重なってしまいどっちかがつぶれてしまいます・・・・ 詳しく言うとパッケージ図の中に複数のコンポーネント図を書きたいのですがどうのようにすれば・・・一日中いろんな角度が考えたつもりですができませんでした。 答えではなくても多少のアドバイスでもいいので よろしくお願いいたします。

• mots
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atuhide
回答No.3

まず基本のページ(空白でよい)を作成したら 挿入→ページで ページレイアウトを背景にしてOK ページ1と背景1が出来ます。 次にページ1に戻ってファイル→ページ設定を開きます。 左から4番目のページプロパティを選び背景(C)のプルダウンから背景1を選択しOKで完了です。 背景側に基本図を書いて全景側に細かい図を書けばわりとすっきりします。 あとは図の塗りつぶしをなくすとかで枠のかぶりをごまかしたりすれば それなりの図ができあがります。

その他の回答 (2)

• novaakira
回答No.2

または、上に重ねたいコンポーネント図を選択し、レイヤー処理を施しては?

• novaakira
回答No.1

上に重ねたい画像を選択し右クリック。 下のほうにある「図形」→「最前列へ移動」ではだめですか?