OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Visio→Powerpointへのコンバートのいい方法教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188585
  • 閲覧数2017
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (405/447)

Visio2000でPCの配置図を描いています。
クリップアートが充実していて書きやすいのですが、
今度データ共有する段になって困っています。
Visioってあまり普及してないのです。

で。Officeに普通に入っているPowerPointならみんな見れますよね。
一応自分でも調べてのですが、Powerpoint出力はVisioにないし、そういう記述もMicrosoftページになさそうな感じ。
ためしにコピーペーストしてみるとPowerpointの中でVisioが開くように見える状態で、ファイル容量もかさみますし、VisioのないPCでみられるとは思えません。

といってもBMPの出力では後で文字修正のたびに同じ作業を繰り返すのかと思うとちょっと厳しい。

何かいいツールか方法かないでしょうか?
もし自分が試してできるようなら、後々他の人にお伝えすることもあると思います。

ちなみにofficeのバージョンはXPですが、最終的にはPowerpointの97形式まで落として保存する予定です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

VISIOで作成した図をコピー&ペーストした場合はVISIOの無いPCでも見ることができるはずです。

VISIO2000のヘルプで"Office"というキーワードで検索してみてください。
役立つ情報が得られると思います。
お礼コメント
elthy

お礼率 90% (405/447)

読める!と明言した文章はなかったです。
それに、結構重くなりますね。読めれば別にいいと思うのですが、VisioのないPCが手元にないゆえに不安ではあります。

でもまぁ信頼していってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 15:41:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

No.#1のtakimoです。 > 読める!と明言した文章はなかったです。 見ることはできるというか、図を貼りつけた場合と同様に表示されます。しかし、VISIOが無ければ当然編集はできません。
No.#1のtakimoです。

> 読める!と明言した文章はなかったです。

見ることはできるというか、図を貼りつけた場合と同様に表示されます。しかし、VISIOが無ければ当然編集はできません。