• ベストアンサー

手術後の傷の処理方法

開腹手術をして、退院しましたが、まだガーゼをのけただけで 傷口を見ると、痛そうで、まだシャワーも掛けていません。 普段はどのように養生をしていけばいいのでしょうか、ご経験者のかた ご教示ください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadys
回答No.1

かかりつけ医通信 第44号 を参考にしてください。 http://www.docbj.com/kkr/kako/44.htm

kinosan
質問者

お礼

ありがとうございます。専門的ですね。