• 締切済み

単語登録したけど・・・

絵文字など単語登録をしたのですがブログ上で使う事が出来ません(泣 どうしてでしょぉぉ!?教えてくらぁさぃ(OS VISUTA)

noname#115695

みんなの回答

回答No.4

絵文字って、ひょっとして文字一覧のUnicode(xxxx面)というところから登録したものでしょうか。これだと、登録はできてパソコン上では使えても、ブログなどには使えないところが多いです。少し前のパソコンやケータイだと文字化けする場合が多いので、ホストの方でわざと使えないようにしているのだと思います。 ブログとかメールとか、いろんな人がいろんな機械で見る場合は、文字一覧なら"JIS X 0208"というところにあるやつで、“環境依存文字”でないのに限ったほうが無難です。将来はいろいろ使えるようになって行くと思います。

質問者

補足

コピペしたものです!! チャットとかで他の人が使ってぃるのをコピーして登録したものです

回答No.3

絵文字って、ひょっとして文字一覧のUnicode(xxxx面)というところから登録したものでしょうか。これだと、登録はできてパソコン上では使えても、ブログなどには使えないところが多いです。少し前のパソコンやケータイだと文字化けする場合が多いので、ホストの方でわざと使えないようにしているのだと思います。 ブログとかメールとか、いろんな人がいろんな機械で見る場合は、文字一覧なら"JIS X 0208"というところにあるやつで、“環境依存文字”でないのに限ったほうが無難です。将来はいろいろ使えるようになって行くと思います。

• ifuurin
回答No.2

こちら、「保護モード」を無効化。  https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=6706-8548

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/
質問者

お礼

でけた!!でけた!! ヾ(*´∪`*)oc<【。゜・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+

回答No.1

おはようございます。 一応…下記のURLの通りに登録をされましたでしょうか? 確認をお願いします(XPのサイトになりますが)

参考URL:
http://hamachan.fun.cx/ime/tangotouroku.html
質問者

補足

はぁい!!前のパソでは(XP)できたのですが・・・ VISTでは・・・ダメなんですよね