• ベストアンサー

円形はげになってしまいました!

daimamaの回答

• daimama
回答No.4

だいじょうぶ!! 気にしないで・・・なんていうことは無理な話だけど、治るからネ。ワタシも職場のごたごたで頭頂部に500円大のもの、すぐ横に100円大のものが2つ、合わせて700円分の円形脱毛症ができました。髪の毛が長かったのでおじ様のバーコードをまねて隠してました。実はワタシ内科医院の受付をしてまして、先生に相談したんです。(専門外でしたが)そしたら、いろいろと調べてくださってアドバイスいただいたんです。頭頂部近辺にできるものは3ヶ月から半年ぐらいで生え始めるそうです。ただ、襟足にできて上に向かって抜けていくものはなかなか難しいらしいとか。ストレスによるところが大きいそうなんで、生活を少しゆったりと自分を追い詰めないことを心がけると良いそうです。妥協を許さないまじめな人がなりやすいようですよ。同じ悩みを持つ人はいっぱいいるはず。がんばりましょう。ところで、治療法ですが、ワタシの場合、フロジン液(これはやはり気休め程度だそうです。)デルモベートスカルプ(副腎皮質ホルモン剤)を塗布、あとはレーザー照射してました。6ヶ月で生え初めて1年で元通りになりました。ただ、ずっとは薬もレーザーも続けてません。途中から「もういいや。」って思って気にしなくなったんです。今思えばそれが一番よかったのかなぁなんて思ってます。サプリメント、自分の気持ちが楽になるなら飲んでみてもいいと思います。何が自分に負担かけてるのか良く考えて自分を応援してあげるのもいいことだと思います。

akiyotea
質問者

お礼

たくさんの皆様の 暖かい励ましと 大丈夫 はえてくるから!・・・・とおっしゃるお言葉に 何も薬はないのかぁ・・・とちょっと落胆したのですが それ以上に とてもとても うれしくなりました。 こんなに あたたかくて 元気だそう!という気持ちになる回答がいただけるなんて! 引きこもり状態でしたけれど、このメールを送信したら、まずシャワーを浴びて、お化粧して美容院に行きます! 御礼のメールが逆になってしまいましたが、美容師さんに相談に行ってきます。 それから おいしいもの食べて、CD買ってきて・・・。 このらんをお借りして、回答くださった皆様にもう一度 お礼申し上げます。有難うございました。 気にしないで待ちます。 で・・・、あー、回答くださった皆様全ての方に20ポイント差し上げたいんです。 なのに 誰かを決めなきゃ いけないなんて・・・。 決められません! どなたの 解答も うれしいしありがたいのに・・・。 困りました・・。どうしよう・・・。 ・・・なんて またストレスになってしまいますよね。 差し上げられなかった回答者の皆様 本当にごめんなさい。