• ベストアンサー

vistaでの圧縮ファイルの解凍方法

zip形式のフリーのソフトウェアを解凍しようとしたところできませんでした。 vistaを使っています。 vistaには解凍ソフトはインストールされているのでしょうか? それとも入っているけどやり方が間違っている・・? または新しく自分で用意する必要があるのでしょうか? ちなみに、解凍しようとしたソフトはFLVPです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>その方法でやってたんですが出来ませんでした ということはデータの方に問題があります。 Explzhでも解凍できない場合は再入手してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html 遣り方は合っていてもその通りにできない場合があることを自覚してください。

peshimichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解凍ソフトインストールしてみます。 その他に答えて下さった皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• freshfish
回答No.2

ZIPファイルを右クリック⇒すべて展開 で解凍できます。

peshimichi
質問者

補足

その方法でやってたんですが出来ませんでした・・(T_T)

• np90
回答No.1

FLVPはFLVファイルを再生するためのプログラムです。 Zipファイルを解凍するに当たってWinRAR等のプログラムを使用してみてはいかがでしょうか? http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

peshimichi
質問者

補足

WinRARというのは解凍ソフトですか?