• 締切済み

再起動を繰り返す

FMV LIFEBOOK(ノートパソコン) (FMV-675NU9/L) OSは2000 Professional を使用しています。 電源を入れるとFUJUTSUのロゴが出て 「Windowsを起動しています」 と出たあと、再起動になり、延々その繰り返しになってしまいます。 前触れなくパソコンを使用中急に電源が落ち、 そのあとからずっとこの状態です。 対処法をご存知の方、もしくはインターネットでのサポートのサイトなどをご存知の方、お教え下さい、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#145685
noname#145685
回答No.5

PCを90°傾けて起動してみてください

回答No.4

>電源を入れるとFUJUTSUのロゴが出て 「Windowsを起動しています」 と出たあと、再起動になり、延々その繰り返しになってしまいます  前者の方のように熱暴走かHDDのブート部不良・セクタ読みとり不良による物と思われます。  HDDのブート部不良・セクタ読みとり不良への対応は、他のWin2k・XP・VistaPCにUSB2.0外部接続を行い、 マイコンピューター>該当ドライブ>右クリック>プロパティ>ツール>エラーチェック(CHKDSK)>チェックする>CHKDSKのオプション「ファイルシステムエラーの修復」「不良セクタのスキャン・回復」チェック>開始(再起動後チェック・修復の事もあり)、 又は HDDの管理;マイコンピューター右クリック>管理>コンピューターの管理内ディスクの管理>ディスクボリュームの該当ドライブ選択>右クリック>プロパティ>以後前例同様 を行えば運が良ければ再起動することは有ります。  通常はこの時点からまずデータファイルのコピーをCD+-ROM,DVD+-ROM等にコピーを行い、再起動トライを行います。  再起動トライでも成功しない場合は、Win2K起動CD-ROMを使い修復インストール・インストールを利用した修復インストールを行う。 メーカー製インストールディスクの場合は再インストールを行うしか有りません。  これで通常のHDD管理不良によるHDDブート部・セクタ読みとり不良の対処を書きましたが、HDD自体の状態はあまり良くありませんので、新しいHDDへの交換をおすすめします。  起動ドライブとしてのHDDは2年(3.5インチ)から3年(2.5インチ)が寿命と考えて交換を考えて行くことをおすすめします。 それほど現在のインターネット環境下の起動HDDは激しい負荷を受けてます。Windowsの更新・アンチウィルスソフトの検索・更新はHDDに想像以上の負荷を与えており、HDD管理ソフトCHKDSK,デフラグ等の完全実行を定期的に行ってHDDの補修を行うことを考えましょう。  最後にアンチウィルスソフト・アンチスパイウェア・アンチまるウェアはINを行っている人には必要不可欠です。当然導入されているとした上での回答です。 私の身近な人にアンチウィルスソフト・アンチスパイウェア・アンチまるウェアを利用せず4年INを行い、M/B損傷・HDDに400個以上のウィルスという人がいました。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

これは熱暴走の可能性が大です。 まず、裏蓋を開けてホコリを綺麗に掃除して下さい。これで10中八九解決です。それでも駄目ならファンの故障が疑われます。サポートデスクに連絡を取るの最良の選択だと思いますよ。

  • bilingual
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

こんばんは。 補足要求致します。セーフモードで起動はできるのでしょうか? もしセーフモードで起動できるのであれば,最近アップデートした何かのドライバが問題である可能性が高いと思います。

noname#145685
noname#145685
回答No.1

リカバリディスクで、OSを再インストールしたらどうですか? :::::::手順::::::: 1, 電源を入れる前に、リカバリディスクを入れる 2, FUJUTSUのロゴ画面(または、自己診断画面)で、f12キーを押す 3, CD/DVD Driveを選択し、リターンキー(Enterキー)をおす 4, 画面に沿って再インストールする。

関連するQ&A

  • ロゴから先に進みません

    LIFEBOOK AH56/E を使用しています。パソコンの電源が入って、富士通のロゴより先にすすまなくなりました。 F2をおしながら、電源を入れてセットアップもやってみましたがそれで、再起動してもまた富士通のロゴより先に進みません。 解決策をお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動ができなくなった。

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 富士通ノートパソコン LIFEBOOK AH56/Hを使用しています。 症状としては電源は入りますが、富士通のロゴマークが出た後、再起動がかけられ、問題が発生したとのメッセージ後、PC自己診断,修正が入り、オプション選択画面に映ります。リカバリーや再インストール等を促す選択がありますが、どれも問題が発生したとのメッセージが出て起動ができません。 どなたか詳しい方にお知恵をお借りしたいです。 店舗でデータは退避してもらいましたので、初期化しても問題ありません。 OSを変えると起動できると言われたこともありますが、どのようにしていいのかわかりません。ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NumLockがPC起動の都度、解除されている

    上司の使用しているパソコンで富士通ノートパソコンFMV LIFEBOOK です ある日からアルファベット(J K L等)が数字になってしまうので Numlock キー を押してアルファベットが出るようにしているのですが、退社時電源を落とし、翌日朝 起動させると、またNumlockキーを押さないとアルファベットになってくれません。電源を落としても、Numlock onの状態を保つにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 変な状況なんですけど

    電源が勝手にシャットダウンしたかと思ったら、何も触ってないのに急に起動してロゴがでたら電源が落ちるの繰り返しです。たまに、ログイン出来る所まではいけたのですがパスワードを打っていると急に電源が落ちます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK A53Dが起動しません

    1年半ほど前に購入したLIFEBOOK A53Dが起動しません。 電源ボタンを押した直後にFUJITUロゴの下に"Preparing Automatic Repair"というメッセージが1秒ほど表示されてから電源が落ちてしまいます。何度試しても同様に電源が落ちてしまい、リモートワークができずに困っています。 対処法ご存じの方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しません。

    FMV ESPRIMOを使用していますが、電源を入れて、fujitsuのロゴが消えた後にBroadcom UNDI~と表示されて起動しません。 対処方法をご存知でしたら教えてください。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時間

    LIFEBOOK AH53/Xを使用しています。電源を入れてから起動するまでに3分かかります。これは、起動時間として遅いのではないかと思いますがどうなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しなくなった。

    機種:LIFEBOOK SH75/M Windows8.1 です。数か月使用しておらず、久しぶりに電源を入れたところ、電源ランプとWiFiランプが点滅をするだけで、液晶には何も映らず起動しなくなりました。もう一度、電源ランプを長押しすると点滅が消えます。 大変困っております。対処をご存じの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動できません

    パソコンの機種はフジツーのLifebookというものを使っているのですが、気がついたら電源は点灯しているけれど、画面がうす明るくなるばかりで起動することが出来ません 何か起動させるための方法ありますでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウインドウズが起動しない

    FUJITSUのlifebook U772/Eです。 電源を入れるとFUJITSUのロゴ画面のあと、黒い画面になりウインドウズが起動しません。 放電や、BIOSの標準設定など試してみましたが改善しません。 現在は青いRecovery画面が出たあと電源が切れてしまいます。 どうしたら、ウインドウズが立ち上がるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。