• 締切済み

機種変更について

友達のウィルコムを代理でお店へもちこんで機種変更することは可能でしょうか? もし可能なら必要書類はなんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• queuerev
回答No.2

ウィルコムのよくあるご質問のQA番号000314によると、同姓同居の家族ならできる、と書いてありますので、友達は原則だめなのでしょう。 ちなみにそこに書いてある用意するものは、 代理人と契約者の本人確認書類、電話機、印鑑、委任状(書式は問わない)、代金 となっています。 ウィルコムストア等通販であればどうにでもなりそうですが。

回答No.1

最低ウィルコム書式の委任状求めるでしょうね。それと本人の免許証のコピー、質問者さん自身の免許証のコピー。 つまり必ず2度行かないといけないということです。 そのうえでも、家族でもないとなるとダメかもしれません。