• ベストアンサー

バンコク国際空港内にプレイルームはあるのかな?

明後日、バンコク国際空港で、国際線から国際線へ乗り継ぎをします。 タイには入国しません。 4時間ほどあり、間もなく2才になる子供と、5才になる子供を遊ばせたいです。 ターミナルの中で、どこか子供の遊べるスペースはご存じないですか? もしくは、子供はここだと楽しめますよみたいな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

旧ドンムアン空港の時はトランジットカウンターの所にジャングルジムとか プラスチック製の子どもの遊び場がありましたね。スワナプムに引っ越す時 それを持ってきていればあると思いますが、前回国際線を利用した際には 見かけなかったです。ただ空港がやたら広いので分からないですが。 ドンムアンにはゲームセンターもありましたが、これも新空港では見ていないなぁ。 チェックインロビーから出発前待合室に行く途中が商店街のようになっていますから、 うちの子どもはそこで走り回っていましたけど。

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結局、商店街みたいな所で、うろうろして時間をつぶせました。 タイの空港の人たちは、子供に対しすごく優しかったのが印象的でした。 

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

公式ウェブサイトの表示によると準備中のようですね。

参考URL:
http://www2.airportthai.co.th/airportnew/sun/tourist_services.asp?lang=en
hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに準備中になっていますね。 子供用の施設があると、幼児同伴ファミリーなどは本当に大助かりですよね。 はやく設置されることを願います。

• j2000jp
回答No.1

>プレイルームはあるのかな? "Pray Room"(=ムスリム教徒用の「祈り部屋」)はありますが、 "Play Room"(=キッズ用の遊び部屋)は、ありません。 >もしくは、子供はここだと楽しめますよみたいな情報 無いと思います。

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 成田空港なんかは、出国審査が終わってからロビーにプレイルームがあったり、バンクーバでもロビーに同じようにありましたので、もしかすると・・・と思いましたが、そこまでのサービスにはいたっていないのですね。 残念・・・。 ありがとうございました。