• ベストアンサー

緊急です!!ボーダフォンのプリペイドカードを利用する方法を教えて下さい!

先程、整理しているとボーダフォンのプリペイドカード(3,000円で未使用)が出てきました。かなり以前にプリペイド携帯用に使っていた物です。有効期限が残り1週間の1月31日までです。この期に及んで…なのですが、使い道ってありますか?ソフトバンクのプリペイドタイプの携帯がないと無理でしょうか?(ちなみに持っていません。)例えば、毎月の支払いなどにも利用できたりするとうれしいのですが。(妹の携帯はソフトバンクです) 時間があまりないのですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。古い物ですが、お金をそのまま捨てるのももったいない気がして。どうぞよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

そんなに至急で知りたいということであれば、ソフトバンクに 直接問い合わせをするのが、一番早くて確実だと思います。

794kyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!問い合わせるのが一番なのだとは思うのですが、海外にいるもので困っています。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.2

まずは、SoftBankのショップへいって聞くことですね。 払い戻しはさすがにないとは思いますが…

794kyo
質問者

お礼

US-Timoo様、素早いご回答ありがとうございます! そうですよね、直接行ければすっきりするのですが… 1週間ですが、もう少し回答を待ってみます。

794kyo
質問者

補足

補足欄で失礼します。海外からつながる番号を見つけたので、ソフトバンクに電話して解決しました。 プリペカードはプリペイド携帯以外には使えないとのことでした。 質問からは少々ずれますが、他の方が検索された時の為にわかった事も載せておきますね。電話番号が無効になっている(電話番号有効期限が終了した)ボーダフォンのプリペイド式携帯を持っている場合、08年3月までなら新規受付(新電話番号に)として1,050円の手数料でまだ使えるようになります。4月以降にはもう復活さすことはできません。ただ、3月中に有効であれば今後も引き続き使用は可能で、プリペイドカードも販売し続けます、とのことです。(※2008年1月現在の情報) つまり新しいサービスに移行してくださいってことですよね。比較的維持しやすいので一時帰国用携帯に使っている人も多かったのに残念ですね。