• 締切済み

エクセルグラフにコメント

pauNedの回答

• pauNed
回答No.2

こんにちは。 グラフに、ハイパーリンクのヒント設定したオートシェイプを重ねてはいかがでしょう。 以下、簡単に手順を書いておきます。 1)オートシェイプ[四角形](なんでもよいのですが)を追加し、右クリック[ハイパーリンク]。 2)「リンク先」を「このドキュメント内」にしてグラフがある自シートを選択します。 3)「セル参照」は、グラフに隠れるセル位置にしておけば良いでしょう。 4)右上[ヒント設定]で表示文字列を入力します。(あいにく改行はできません) 5)設定したら、そのシェイプをグラフ上に配置します。 6)グラフを右クリック、[最背面へ移動]にしておきます。 : シェイプの上にマウスを持っていって、ヒントが表示されるでしょうか? あとは[オートシェイプの書式設定]の[色と線]タブで、 「塗りつぶしなし」や「線なし」などに設定すれば良いでしょう。 その辺りは状況によって工夫してみてください。

fatter
質問者

お礼

pauNedさん、ご教授ありがとうございます! ヒントを元に色々工夫してがんばってみます! お忙しいところ、ご親切にありがとうございました!