• 締切済み

エクセルグラフにコメント

pauNedの回答

  • pauNed
  • ベストアンサー率74% (129/173)
回答No.2

こんにちは。 グラフに、ハイパーリンクのヒント設定したオートシェイプを重ねてはいかがでしょう。 以下、簡単に手順を書いておきます。 1)オートシェイプ[四角形](なんでもよいのですが)を追加し、右クリック[ハイパーリンク]。 2)「リンク先」を「このドキュメント内」にしてグラフがある自シートを選択します。 3)「セル参照」は、グラフに隠れるセル位置にしておけば良いでしょう。 4)右上[ヒント設定]で表示文字列を入力します。(あいにく改行はできません) 5)設定したら、そのシェイプをグラフ上に配置します。 6)グラフを右クリック、[最背面へ移動]にしておきます。 : シェイプの上にマウスを持っていって、ヒントが表示されるでしょうか? あとは[オートシェイプの書式設定]の[色と線]タブで、 「塗りつぶしなし」や「線なし」などに設定すれば良いでしょう。 その辺りは状況によって工夫してみてください。

fatter
質問者

お礼

pauNedさん、ご教授ありがとうございます! ヒントを元に色々工夫してがんばってみます! お忙しいところ、ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ハガキの郵便料金

    こんにちは、一応過去記事検索しましたが重複ありましたらすみません。 ハガキを送ろうと思っているのですが、セロテープで補強している内に6グラムを少し超えてしまいました。 ハガキで送るように指定されているのですが、切手を30円足して80円にすれば送れるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 支払督促について質問です。

    相手に対し、支払督促手続をとります。金額は190万円です。手続費用についてなのですが、申立手数料7500円、督促正本送達費用1050円、支払督促発付通知費用80円で、必要収入印紙額が、7500円、必要切手数が、1130円、あと、50円はがきが一枚、これだけ(計8630円+はがき)で間違いないでしょうか。それ以上に費用はかかるのでしょうか。また、切手1130円分の内訳はどのようにすればいいのでしょうか。印紙、切手は、貼らずに、同封するだけで裁判所で貼ってもらう事は可能でしょうか。

  • 書損はがき交換時の仕訳について

    書き損じはがき12枚(50円×12枚=600円)を 80円切手7枚と20円切手2枚(80円×7枚+20円×2枚=600円)に交換し 交換手数料60円を上記の20円切手2枚と現金20円で支払った場合、 仕訳はどのようになるのでしょうか? 1. (借)支払い手数料 20円  (貸)現金 20円 2. (借)支払い手数料 60円  (貸)現金 20円                        通信費 40円 インターネットで調べたのですが、わかりませんでした。 1.の仕訳でよいのではないと思いますが、 2.のような気もします。 もしくは、両仕訳とも間違っているのかもしれません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【初心者です】振替伝票の書き方

    いつもお世話になっております。 振替伝票の書き方について教えてください。 営業事務ですが、少しずつ 経理を覚えるように・・・と言われ 簿記3級の講座に通い、先日 試験を受けた者です。 昨日、小口現金について振替伝票を書くように指示されたのですが、 初めて振替伝票を見たので何をどうしたらいいのかわかりません。 用紙には... [金額] [借方科目] [摘要] [貸方] [金額] とあります。 1.80円の切手[通信費]を小口現金から出した場合は...  80  通信費  切手代  現金?(小口現金??) 80  と するのでしょうか。 2.振替伝票の左上に日付を書くところがあるのですが、ここには   伝票を作成した日(起票っていうのかな?)を書くのでしょうか。 3.1枚につき、1行を書くのでしょうか。   例えば、[通信費]と[会議費]と[事務用品費][消耗品費]等を1枚に書いていいのでしょうか。   それとも[通信費]は通信費だけの振替伝票、[会議費]は会議費だけの振替伝票に分けた方がいいのでしょうか。  わかりづらい質問で申し訳ありません。  何卒ご教授くださいますようお願いいたします。    *今日は18時まで、ずっとPC前でご回答をお待ちしております。  

  • 切手で支払いを受けました。領収書は?

    タイトルのとおり、売掛を切手で支払われました。 初めてなので混乱してます。 うちの会社のA社の売掛が2,520円で、A社の買掛が2,100円だったのですが、 本日郵送で相殺2,100円の領収書と420円分の切手(小切手でなくて普通の郵便切手)が同封しておりました。 この場合どう処理すればいいのですか?悩んでます。 (1)仕訳は?       買掛/売掛 と 現金/売掛 になりますか? (2)領収書の発行は?       金額の内訳欄に相殺とその他にチェックすればよいですか? (3)A社の仕訳は?       余談ですが 買掛/通信費 とかなってるんですかね? 郵便局で両替してくれるんでしょうか? 金額が少ないし、身銭払っても良い様な気がしてきました。        

  • アクセスを使って、レポートの作成について(エクセルでも)

    科目 内訳1 詳細 食費 主食 パン 食費 主食 米 食費 野菜 ナス 食費 野菜 かぼちゃ 食費 野菜 ネギ 食費 外食 お好み焼き 食費 外食 ファミレス 食費 外食 焼肉 食費 外食 お寿司 通信費 電話 携帯 通信費 電話 固定 通信費 宅急便 ヤマト 通信費 宅急便 佐川 通信費 宅急便 ペリカン 通信費 切手 80円 通信費 ネット ADSL 消耗品費 衛生 トイレットペーパー 消耗品費 衛生 浴槽洗剤 消耗品費 衛生 台所洗剤 消耗品費 電球 リビング 消耗品費 用紙 A4 消耗品費 用紙 A3 アクセスでもエクセルでも特にこだわっていないのですが、上記のようなデーターベースを下記のようなレポートにしたいのですが、 食費 主食 野菜 外食 パン ナス お好み焼き 米 かぼちゃ ファミレス ネギ 焼肉 お寿司 通信費 電話 宅急便 切手 ネット 携帯 ヤマト 80円 ADSL 固定 佐川 ペリカン 消耗品費 衛生 用紙 トイレットペーパー A4 浴槽洗剤 A3 台所洗剤 なにか方法はありますか?データの件数が1600件ほどです。 手作業も考えたのですが、気が遠くなってきたので・・・ ちなみにOfficeは2000、OSはWin2000を使用しています。 ピポットテーブルも考えたのですが、ピポットテーブルで集計以外の目的で使用することって可能なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 結婚式欠席のときのご祝儀について

    寿退社をした元職場の同僚(ちょっと年上)の結婚式の招待状を頂きました。 出席したかったのですが、先約がありどうしても出席できず、事情を連絡した上で期限前に欠席でハガキは返信しました。 そこで、結婚式前に届くようにお祝いを贈ろうと思っています。 出席なら3万円が妥当なのだと思いますが、欠席なのでどうしようかと迷っています。 職場の上司は欠席でも出席したときと同じ額をこれまで包んできたと話していましたが、ネットなどを見ると少し少なめと書いてあり、1万円が妥当という記事も多く見かけはするのですが・・・ 職場では一番近くで同じような仕事をし、一番身近な関係であり、プライベートな交流はありませんでしたが一番仲良しでした。 そこで3万円よりは少なめにと思うのですが、お祝い金を1万円にしようか、2万円にしようか迷っています。 ご祝儀は、少し遠方のため直接訪ねることがすぐには難しいので、現金書留で送ろうと思っています。 皆さんならこのようなケースではどうされますか? よろしくお願いします。

  • 結婚式に招待した友人に嫌な思いをしています。

    長文になります。 結婚式を挙げることが決まり、招待した友人の一人の行動や言動に不愉快な思いをしています。 その友人をA子とします。 A子は社会人になってからの友人で、付き合いはもう8年くらいです。 A子はおもしろくて気も合うし友達思いな子だと思っていたのですが、私の結婚が決まってから関係がなんとなくぎくしゃくしています。 結婚の報告をした時もおめでとうの一言もなく「やめといたら?結婚生活我慢できるの?」などと言われました。 その時は嫌な思いもしたのですが、冗談でいってるのかな?と軽くながしました。 しかしこの前ご飯を食べに行く機会があり、その際に結婚式の招待状を手渡しで渡したのですが、期日をすぎても返信のハガキが返ってきませんでした。 期日を1週間くらい過ぎた頃にメールで「忙しいとは思うけど、出席できそうかな?ハガキが返ってきてなかったからメールしたよ。」と送ると「あ~、行く」とだけ返事がきました。 ハガキを返信してなかったことに対しての謝罪がなかったので少しイラっとしましたが「行く」と言ったのだから、これからハガキを急いで送るのだろうと思っていました。 しかしそれから数日たっても返信ハガキはきません。 さらに私が自分のブログで結婚式についての記事を書いたのですが、そのコメント欄に「ハガキ届いた(笑)?」とコメントされていました。 これは「ハガキを出してないから届くわけがないよね」という冗談ぽい意味が含まれていると私はすぐにわかりました。 しかし冗談にしては少し非常識すぎるのではないかと不愉快な気持ちになりました。 そしてそのブログを見た別の友人B子が「え!?まだ出してないの!?期日とっくに過ぎてるよね?」とコメントすると、それにたしてのA子は「あはははは(笑)」とコメントしてきました。 B子はA子のコメントにたいして「大事な友人(私)の結婚式なのに、あのコメントは見てる周りも不愉快になる」ととても怒っていました。 私としてはA子は本当は結婚式に来たくないのかな?と思いました。 だから「来たくないなら、無理に来なくてもいいよ。」と言おうかとも思っています。 しかし揉め事は避けたほうがいいかなという思いもあり、結婚式はとりあえず来てもらってその後縁を切ろうかと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • 郵便局のキャンペーン葉書、なぜ切手を貼る必要が?

    今日、郵便局で年賀状を買ったらば、「今年は”買った人”にも当たります。」というふれこみの懸賞応募ハガキをもらいました。 後に、これは年賀状50枚につき1枚もらえるものだということがわかりました。 郵政公社もサービスよくなってきたな~、なんて思ったのもつかの間、その応募ハガキをよくよく見たら、左上の切手を貼るべき囲みに、「お手数ですが、50円切手をお貼りください」って書いてある...ゲー!! 普通、たとえば、コンビニなどが主催する懸賞があった場合、そのコンビニの店頭に応募用紙を応募箱に入れるのに送料なんてかかるわけないのに、どうして郵便局は応募用紙を集めるコストをお客に背負わせるのだろうか? (たとえば、郵便局からの依頼による書類は「通信事務」という名目で無料で送ることができるのが普通ですよね。) さてここで質問ですが、郵便事業において、過去にこれと同様の事例があったかどうかが知りたいです。 これは、郵便局に意見を出すときの参考にしたいからです。 ちなみに私は今回4枚の応募ハガキをもらいましたが破棄するつもりです。

  • Excel 2007 のグラフにコメントを表示

    Excel 2007 で血圧を記録し、VBAで縦軸を血圧値、横軸を日付にした任意の範囲の折れ線グラフを表示できるようにしています。 選択したグラフ範囲(日付範囲)に、別途指定したイベント発生日が含まれていれば、その日付の位置にフルスケールの縦線を表示させ、可能であればそれと共にグラフの適当な位置にその日付に関連したイベントの内容を表示させたいと思います。 イベント発生日にグラフに縦線を表示する手順は添付画像に示すように系列(イベント発生)を追加しイベント発生日のデータ欄に縦軸の最大目盛り値以上の数値を書き込んで、この系列を棒グラフに変更して縦線を表示しています。(棒グラフの幅は最小幅に設定) イベントの内容は別のセルに書き込んでおいて、そのセルを参照してグラフ上に表示させたいと思いますが、具体的な方法が浮かんで来ません。 よいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。