• 締切済み

HPの写真のUPの方法、教えて下さい!

最近、YahooのジオシティーズでのジオログでHPの作成の担当になりました。4月からなので時間はまだあるのですが、初心者なので結構焦ってます・・^^;。 一枚までなら挿入できると書いてあるのですが、出来れば4枚位縮小サイズに変えて挿入したいと思うのですが、知っているかたがいらっしゃいましたら教えてください!!

みんなの回答

• u_nya
回答No.1

ジオログは使っていないので詳しくは分からないのですが、 幾つかのジオログのブログを見てみたところ、 複数の画像をアップしているように見えるのは、 複数の画像を繋げて一枚の画像にしているようです。 加工はお手持ちの画像加工ソフトで出来ると思います。 そうではなく、画像を一枚入れてコメントを書き、 また画像を入れてコメントを書く。 というような方法をご希望でしたら、 それはジオログではできないようです。 なにぶんジオログ・ユーザではないので誤解があった場合はご勘弁下さい。

hogetinz
質問者

お礼

いえいえ、十分参考になりました^^。 とりあえず、自分のPCの画像加工の方法からやってみることにします。  どうもありがとうございます!