• ベストアンサー

PCの画面がいきなり暗くなります

昨日からなのですが、PCをしばらく放置しておくと、いきなり画面が暗くなります。 真っ暗ではなく、薄く画面が見え、音も聞こえるのですが、操作が一切できなくなり、結局強制終了しました。 PC操作中に暗くなったことは今のところないです。 PCを放置しておくか、動画視聴中(視聴中はPCは触ってません)に暗くなります。 これって直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

省電力機能でモニタの輝度が落とされているようですね。 ただし、操作ができないのは故障のようです。 一度リカバリして様子をみて下さい。 それでも駄目なら修理が必要ですね。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.1

省電力設定をしてました…というオチじゃなければ 十中八九バックライト関連の故障 この件は、毎日ように回答してるから、詳しくは関連Q&A あたりでも熟読して頂戴